解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
立里荒神社 (2015/08/15)


連続した木製の鳥居は
朝霧の杉木立にかこまれて
すごく神美的です











DS8_7658-1.jpg

野迫川村の雲海が見たくて夜中に起きだしてきたものの
見事にふられ立里荒神社にやってきました













DS8_7664-1.jpg

急な坂道が続くので
かばんから広角ズーム1本で













DS8_7665-1.jpg

鳥居の間からは朝霧につつまれた
杉木立が広がり
幻想的でもあり 神聖な神域で
凛とした気持ちになります










DS8_7667-1.jpg

やっと中腹

息をととのえシャッターをきりますが
ほの暗く開放でもブレブレな写真ばかり
まだマシな写真です
横着せずに三脚もってくればよかった
重たいんですよ三脚









DS8_7677-1.jpg

上から














DS8_7670-1.jpg

やっと本殿が見えました
が なななんと改修中
なんと 間の悪い

まぁなんの下調べもせずに
いきあたりばったりの本質ですから
しかたがありません

帰って調べてみますと
本殿の屋根を貫いた1本杉があるらしいです





DS8_7685-1.jpg

とっとと帰ります(笑)
ちゃんとご祈祷はしましたよ
次回は雲海にあえますように(ばちあたり)












DS8_7694-1.jpg

レールがありますね
何をどこへ運ぶんやろ













DS8_7699-1.jpg

一本の苔生した切株
よく見ると新芽がいぶいてました
わかります?

すごい生命力ですな




でわでわ


関連記事

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.