解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
今西成の焼飯が熱い 天外天 (2015/06/13)


今西成の焼飯が熱い













P1130982-1.jpg

几帳面な店主は飯の量をしっかり量り

玉子2個をほぐしいれ飯を投入

仕上げは隠し味のタレを2杯

火からはずし4,5回あおる








P1130984-1.jpg

旨い

粒のたった飯に油をまとわせ

隠し味と玉ねぎでほのかに甘さを感じさせる

なんしか熱い

あちちなんや

焼飯はあちちやないとうまさは半減する

これは焼飯の鉄の掟


P1130986-1.jpg

この断崖をみれば焼飯好きな方は

御察しだろう

そう口に入れるときれいにほぐれるのだ

口の中を焼くのをおかまいなしに

次の一口をほりこみたくなる

これど焼飯の醍醐味




P1130988-1.jpg

焼飯にはこのスープがつく

豚骨スープ

獣の旨味 ねぎはたっぷり

でもしつこくはない

量もしっかりあるしこれで500円は安い

ひさしぶりに うまい焼飯を食った


タマユ タマユ・・・

たまねぎ油

あっそうか



ごっとさん


■タマユラーメン天外天

住  所 大阪府大阪市西成区松1丁目2-13
もしもし 06-4398-0600
営業時間 11:30~翌5:00

関連記事


天外天の炒飯ですか〜
これは是非食べに行ってみたいです!
26沿いにある所ですよね?
タマユラーメンといえば、玉出の交差点を東に行った所に一休という店がありよく行ってました。
炒飯のスープ、普通は醤油ベースが多いですが、タマユラーメンの豚骨ベースなんでしょうね。
美味しそうです(^^)

炒飯の話では無いんですが、友達に幸運軒三国ヶ丘店の天津飯が美味しいと教えてもらい食べに行ったらハマってしまいました。
卵がミキサーで溶いてあるみたいで、フワッとしてて餡も優しい味でコマ切れチャーシューが入っていて大変美味しかったです。
幸運軒は南大阪に数店ありますが、その店独自のメニューがあるそうです。天津飯は三国ヶ丘店にしか無いようです。
岸和田様も、もし機会があればご賞味ください。オススメです!
(いちさん)
2015/06/14 | URL |(trip@-)
編集



はい!美味しそうです! いい断面ですね〜それにお安い!

よく通るのですが、未訪問です。あの辺りバイク停めづらいんですよね!(笑)
JoJo
2015/06/14 | URL |(trip@B98RrkCM)
編集



いちさん まいどーです。

天津飯 無性に食いたいときがありますね(二日酔い)(笑)
幸運軒最近すごく増殖中ですね
三国ヶ丘店は焼飯もあるみたいですね。
一度行ってみまーす。
情報ありが゜とうごだいます。
(岸和田市民)
2015/06/14 | URL |(trip@-)
編集



JoJoはん まいどーです。

ラーメンは未食ですが焼飯はかなりのもんです。
バイクねえ ほんと停めずらい。
お気持ちよくわかります(笑)
(岸和田市民)
2015/06/14 | URL |(trip@-)
編集



炒飯もありますね!
チャーハンターとして一度狩ったんですけど、僕好みではありませんでした。ご飯は硬めでした。でも好みは人それぞれですからね。
三国ヶ丘に行くときだけは“天津ハンター”です(カンフー映画でありそうな名前)
天津飯、終盤はお好みでラーメンのどとんこつスープをかけてお召し上がりくださいませ(^^)

(いちさん)
2015/06/14 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.