解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
丸亀製麺 だし玉肉丼 (2015/05/10)



だし玉肉丼(笑)












P1130718-1.jpg

にーちゃん だし玉肉うどんのだし玉

うどんにのせらんと別にできる

はい おだしできますよ

あんたはえらい

ほて 天丼用のめしもろて こないになりました






P1130720-1.jpg

この肉玉どうしてもうどんにのせるのは

いややってん













P1130727-1.jpg

ちと甘すぎる 思惑外れ

せやけど うどんにのせるよりかは こっちやろ

ちゃうけ トリドールはん

甘すぎなんで 七味で ごまかす(ち苦笑)









P1130728-1.jpg

ここね 泉大津の丸亀製麺

丸亀て店舗によって出汁がちゃうのよね

泉大津はすっきりして好みなの 

セルフで注げるし

めしの炊き具合もええんやし

いつもは しろめしに 天かす ねぎどやっさりぶちこんで

天丼のつゆ ぶっかけて 食ってます

かけ + めし = 420円

安い客でごめんなさい



ごっとさん

関連記事


だし肉玉丼おいしそうです(^^)
僕も丸亀たまに行きますが、いつもかけうどんと、ご飯にかきあげ乗せて食べています。
天ぷらを二つ以上食べると胸焼けするんですけどイカ天、ちくわ天とか食べたくなるんですよね〜。

昔からあるセルフの讃岐うどんといえば、北野田に「やぶうち」というお店がありました。美味しくてよく行きましたが、閉店していまい残念です。

僕の中でうどん屋といえば、薄暗くて演歌がかかっているというイメージなんですが、そんなお店も減ってしまいました。時代の変化ですね。
(いちさん)
2015/05/11 | URL |(trip@-)
編集



いちさん まいどーです。

やぶうち結局行けず仕舞でした。
安くてうまかったらしいですね。
うどん屋に限らずよいお店が再開発や
店主の高齢化でしかたなくやめていく
そんな場面に幾度も遭遇します。
せつないですね。
ああもう一度行っといたらよかったなとしみじみと思います。
しかたないんですけどね。
(岸和田市民)
2015/05/12 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.