解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
馬場なすと木積のタケノコ (2015/04/12)


馬場なすて知ってるけ?

文字通り貝塚の馬場地区でとれる水ナスできなすみたいな形してるねん

皮がごっついやらこてうまいんやけど やらこすぎて傷みやすい

せやから流通にのらんし市場にはめったにでまわらん

その初生りをいただきました

もうそれは果実のようでジューシイ

うまいど



image2-1.jpg

ほいて 木積のタケノコ

色がしろうてこいたもやらこい

この先っちょときたら 歯いらん(笑)

うまいど







image3-1.jpg

どんこも味こい

ああ 初もんばっかし 寿命のびる?












image6 (1)-1

朝挽きびきの地鶏の肝

くせは一切ない 味は濃厚

やるな マスタ

他にもいろいろよばれたけれど

酔いがまわり割愛






image4-1.jpg

しかし そこはちゃーはんた

焼飯はしっかり撮る(笑)












image6 (2)-1

じゃあーん

焦がした醤油の味がちとくどいけど

鉄板の焼飯の醍醐味はあら

こんど機会があったら鍋振って

うまい本格焼飯食わしてくれるらしい

木積のタケノコいれてもらお

たのしみやな


ごっとさん


■どんちち

大阪府岸和田市宮本町30-4
072-423-8010

関連記事


肝がうまそー・・・
(くざえもん)
2015/04/14 | URL |(trip@-)
編集



くざえもんちゃん まいどーです。

あなたにとってめずらしくもないやろけど
このタケノコはうまかっと。
馬場ナスも。
どっちもあまいねん♪
(岸和田市民)
2015/04/14 | URL |(trip@-)
編集



馬場なすは、知りませんでした。
ほう 甘いのですか。水ナスも甘いですよね。
筍も旨そうです。
肝やおきまりの炒飯も良いね。

同い年位なのに 寿命延ばされたかー
(^^)
(営業マン(魯山人の愛弟子))
2015/04/15 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

馬場ナスの存在は知っていましたが
初めて食べました。
これほんまに水ナスの仲間なんかと形を見てびっくり。
あっさり甘く果物の様。
寿命がのびたかどうかさだかではありません(笑)
(岸和田市民)
2015/04/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.