解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
沖縄はやっぱり食堂 (2015/04/02)


大衆料理の店 まえかわ

親しみのある名前やな












P1130419-1.jpg

ほとんどが550円のラインナップ

ええやん












P1130415-1.jpg

ねーちゃんはソーキそば

どいらいボリゥム 麺がしゅるの海からでてきた島のように(笑)

2玉分はあるやろに悪戦苦闘










P1130412-1.jpg

おれは焼飯

店のおばちゃんにチャーハンですねと言い直された

まぁどっちでもええねんけど笑 これ

これもしっかりと山

どの料理もおなかいっぱいになってもらおうという気持ちがうれしい




P1130414-1_20150402052611ad0.jpg

具は至ってシンプル

玉子にハムそれに豚 野菜はなし

ポーク玉子の炒め版やな

しっかり中華鍋で炒められたそれは

いかにも食堂

なんかわからんけど独特のスパイス

なんやろこれ バクバク食える



P1130413-1.jpg

そば(小)とたのもとおもたんやけどチャーハンにちっこいのついてますよと

ほて でてきたんがこれ

このしゅる 味がうすいというかほとんどせん

なんか かけるもんはとさがしてみると








P1130417-1.jpg

コショウと思いかけてみるとなんとカレー粉

これがシャンクな味わいでうまい











P1130416-1.jpg

あとで知ったのやけど宮古のそばは薄味で

カレー粉やコーレーグース(唐辛子の泡盛付け)で

好みの味にして食べるらしい










P1130410-1.jpg

それにしても550円ではらいっぱい

やっぱり沖縄は食堂がいちばん


ごっとさん


関連記事


したしみ
(ひでぼ)
2015/04/02 | URL |(trip@-)
編集



やつと食いもん出てつたな笑
()
2015/04/02 | URL |(trip@-)
編集



さすがチャーハンターw
(つっちー)
2015/04/02 | URL |(trip@QvfgIWC6)
編集



めーちゃーくーちゃーええなー

ずったり行ってますやん!
 
(くざえもん)
2015/04/02 | URL |(trip@-)
編集



ひでぽ まいどーです。

おいよ。
(岸和田市民)
2015/04/04 | URL |(trip@-)
編集



ねーちゃん まいどーです。

待っとったんかい(笑)

(岸和田市民)
2015/04/04 | URL |(trip@-)
編集



つっちーはん まいどーです。

おれはしがないちゃーはんた
(岸和田市民)
2015/04/04 | URL |(trip@-)
編集



くざえもんちゃん まいどーです。

ずったりてどおいう意味?
ねーちゃん 聞いてと。
(岸和田市民)
2015/04/04 | URL |(trip@-)
編集



「えらい長いこと」って意味で言いました ^^;
(くざえもん)
2015/04/04 | URL |(trip@-)
編集



くざえもんちゃん まいどーです。

へえ そうなんや
瀧弁かな(笑)
2泊3日でしたよ。
(岸和田市民)
2015/04/04 | URL |(trip@-)
編集



ずつぽりの親戚ちごたんけけけw

()
2015/04/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.