解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
カステラの銀装 羽衣工場直営店 フロリードハウス (2015/02/18)



カステラを召し上がれ













DS8_5571-1.jpg

このあたりにくると何とも甘い香がどこはかとなくただよってきます

ここは南海高師浜線伽羅橋駅前

駅前とはいっても今は商店街もしまりひっそり

小さな公園がありその横に銀装の工場があり

その直営の喫茶店で新鮮なカステラをたべることができます





P1130297-1.jpg

この底のザラメがプチプチと香ばしい

お茶うけにもってこいですね

コーヒーもとてもおいしい

セットで525円








DS8_5574-1.jpg

右奥が工場

公園のとなりに喫茶店

中からの眺めも落ち着いてまったり









P1130298-1.jpg

店頭ではもちろんあのピンクとグリーンのカステラが買えますが

目玉はその切り落とし

この日はバレンタインの翌日やったからか

チョコレートのカステラが袋に重たいほどはいって

なんと150円

おみやげにはじゅうぶんですね

なんせ食べもんははじっこが美味しいのだから


ごっとさん

関連記事


はし が旨いん せんど聞いてる(笑)
(ひでぼ)
2015/02/18 | URL |(trip@-)
編集



本当に、めっけもんを探しはるのが凄いですね・・・私も、もう少し頑張らねば。
JoJo
2015/02/19 | URL |(trip@B98RrkCM)
編集



ひでぼ まいどーです。

せやったかいの(笑)

(岸和田市民)
2015/02/19 | URL |(trip@-)
編集



てへぺろちゃん まいどーです。

別にがんばらんでもええよ。
たまにはゆっくりしてブログを休んで
寝なはれ。
のっ!

(岸和田市民)
2015/02/19 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん、こんにちわ(^^)

銀装のカステラですな。
心斎橋大丸の向かいに在りませんでしたか?此処では出来たてが頂けるわけですな。
カステラは和菓子?洋菓子?。
好きなのですが持病で甘いものは控えています(;;)
長崎行った時に買いました。
今ではデパートで買えますねー。

熊取に和菓子屋のチーズケーキが有名です。味はそこそこでしたが。
では。
(営業マン(魯山人の愛弟子))
2015/02/20 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

カステラはお菓子(笑)
大丸の前にありましたね銀装。
子供のころはごちそうでめったに口にはいりませんでした。
お好きなのに控えるのはつらいですね。
熊取のは店の前を何度も通りますが買ったことはありません。
そこそこか(笑)
やめときます。
(岸和田市民)
2015/02/21 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.