解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
三昧 ざんまい ザンマイ。 (2010/10/11)


堪能しました。


ちょっと長いですがよかったらお付き合いください。


そーりゃあ そーりゃあ。












s-DSCF8236.jpg

はな梃子 決めどころ。

八双とびみたい 彫り物の一部にしたいほどかっちょえー。


















s-DSCF8232.jpg

はっ 息づかいが聞こえそーです。



















s-DSCF8166.jpg

すごい雨。

これだけは文句ゆーていくとこないもんな。

ごあんでんに!!。
















s-DSCF8246.jpg

あっちゃー 電柱傾いてるやん。

パレードはこれで中止。


















s-DSCF8248.jpg

しゃーないから ここでよばれよ(閃)。



















s-DSCF8249.jpg

そ これこれ豚肉屋さん 表で黒豚焼いてはります。




















s-DSCF8242.jpg

あはは うまそー。




















s-DSCF8241.jpg


高校のときからのともだちで会を組んでいて

毎年上の祭りはいっしょにあそんでもらっています。

かんぱ~い。
















s-DSCF8243.jpg

うまっ。

めちゃめちゃジューシーであまいよ。


















s-DSCF8244.jpg

だだちゃ豆。

香ばしくてうまいよこれ。


















s-DSCF8252.jpg

あはは 火がついてしまいました。




















s-DSCF8265.jpg

きくわー。




















s-DSCF8257.jpg

近所のまなちゃん。




















s-DSCF8258.jpg

おっちゃんとあそぼ。




















s-DSCF8259.jpg

カツサンド。

あはは うまいじゃん。

またビールいるやん。

















s-DSCF8263.jpg






















s-DSCF8267.jpg

えらいことになってるなぁ。




















s-DSCF8268.jpg

もー帰ろ。




















s-DSCF8269.jpg

夜はともだちの家でおよばれ。




















s-DSCF8272.jpg

どーもありがと。




















s-DSCF8273.jpg

うまぁ。




















s-DSCF8271.jpg

ちゃんこ。




















s-DSCF8275.jpg

もーおなかぱんぱん。




















s-DSCF8276.jpg

えらいごっとさんでした。




















s-DSCF8282.jpg

本宮。

晴れてよかったな。


















s-DSCF8281.jpg





















s-DSCF8277.jpg

朝みすど。




















s-DSCF8280.jpg

直ってるみたいやけど

やりまわしはここででけへんみたいや。

移動。

















s-DSCF8284.jpg

五穀豊穣。

たわわ。



















s-DSCF8285.jpg

稲穂にだんじり。

ど・すとらいく。



















s-DSCF82861.jpg

また飲んでます。




















s-DSCF8288.jpg

王将。

よく焼き。

よく焼きすぎ。

かたいやん。















s-DSCF8290.jpg

エンザーキ。




















s-DSCF8293.jpg

以下略。




















s-DSCF8294.jpg





















s-DSCF8296.jpg




















s-DSCF8297.jpg

よー食うわ。

元気やね。

大田胃酸のお世話になっているのは秘密です。
ゆりりんこ。ちゃんにショパン弾いてもらわな。
















s-DSCF8300.jpg

しこみ(笑)。




















s-DSCF83021.jpg

あほやろ あんたら。

あはは おれか。

ひでぼも参戦。

















s-DSCF8303.jpg

やっぱりめしつぶ食わな。



















s-DSCF8304.jpg

努力は惜しみません。(なんのや?)




















s-DSCF8307.jpg





















s-DSCF8311.jpg

塩がきいてうまい。

めしのかたさも。

屋島うどんやったかな これ買おたん。

誰か知ってるかな ここ。

しかし関係ない話やけどすごいなGoogleは

店の名前うろ覚えやったんやけど今Googleマップ

お店の前に立ってきたよ。

屋島うどんでおーてたわ。

PicasaといいGoogleマップといいすごくありがたい。

Googleに拍手を送りたい。


s-DSCF8313.jpg

文字通りえー塩梅。




















s-DSCF8314.jpg

あはは 言葉はいらんな。




















s-DSCF8316.jpg

ポールウィンナみたいなやつ。

これしかなかってん。

フィルムも進化してるなぁ。

















s-DSCF8322.jpg

がんばれー。

えーど せや 綱は腰でひくんやで。



















s-DSCF83241.jpg





















s-DSCF8327.jpg

すごいな5台並んでる。




















s-DSCF8329.jpg

とどめは刺身(笑)。




















s-DSCF8330.jpg

おおっーと だんじりも刺身を食べにきましたよ。




















s-DSCF8333.jpg

いやいや まだ食ってます。

これもかわっててうまいなぁ。

かやくめしみたいやけどバラ寿司な味やねん。

















s-DSCF8337.jpg

えー顔してるなぁ このうわのり。




















s-DSCF8343.jpg

あちゃちゃ お米がほしかったのかな。




















s-DSCF8346.jpg

ひでぼは車椅子の子をずつとだっこしてあげてたなぁ。

えーとこあるな。





















見事決まりました。

大喝采。





最後までお付き合いありがとーございました。

おつかれさまでした。

今日も泣かんと一日あそべました。



ありがとー またあそんでね。





関連記事


なるほど! 祭りに男気三昧!
酒と肴と宴三昧
中華三昧に飯ににんに三昧
最後に友情三昧
でわ!旨い物三昧で再見
胃薬持参で再見
(香港系☆マヒィ♪)
2010/10/11 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいど~です♪

山手の祭りが、げた祭りと呼ばれるようになるかもと思うような試験曳きからの3日間でした。

今はもう見物に回ってるのでひどくは濡れませんがそれでも風邪気味ですわ。

パレード見に行って電柱折れたってメールくれたうちの嫁はんが、実家に帰ってきたときに豚肉屋さん前で店やってたでって言ってたんでニアミスしてたんですね。

下松、東岸和田、久米田そして矢代寸神社(やったかな?)高石と10月祭礼堪能されたみたいでなによりです、八木地区は最後は大変な事態になりましたがなんとかそれ以上の事故は無く終わりました。


(山手のこたつ)
2010/10/11 | URL |(trip@-)
編集



きしわだはん!
いや~ いつもながら迫力ある写真!
夢中で拝見させてもらいました。
次回の呑みは、フルコースでお付き合いしますわ~
(いわお)
2010/10/11 | URL |(trip@H6hNXAII)
編集



香港系☆マヒィ♪はん まいどーです。

すごいな三昧 韻を意識してるんとちゃう?
おれはただのだんじりのん兵衛三昧。
朝から晩まで・・・。

かんども身のうち 年にいっぺんやからかんにんしてもらお。
(岸和田市民)
2010/10/11 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。


んま かわいそーなくらい雨にたたられたね。
でもこればっかりはしゃーないよね。

久米田界隈知らんとご一緒してるかも。
岸和田せばいせばい。
ほんま悪いことはできまへん。

(岸和田市民)
2010/10/11 | URL |(trip@-)
編集



いわおはん まいどーです。

やつぱりだんじり見ると心が小躍りするのですよ。
了解です。
岸和田の夜のフルコースかなりきますけど
おもくそストレスは発散はお約束します。
ゆっくりじっくりお付き合いよろしくおねがいします。
でも岸和田の夜は短いです(おれだけかな?)。
じきに朝やもん。
(岸和田市民)
2010/10/11 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいど~です。
高いトコ好きなんで、”うわのり”っての、やってみたいです(笑)
塩のきいた固めのおめしの豆おに、美味しそう!
お疲れじゃないですか?でも楽しい疲れならまんどくですよね^^w
(ゆかり)
2010/10/11 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん 超大作ですね。
東灘でも昨日、だんじりパレードがありました。
大きな違いは、うわのりに腰紐がしてあったこと。
本場岸和田とは違いますから仕方ないですね。
写真撮ったらどれも見て欲しいですよね
これだけ一気にアップしてるのがよくわかります。
前田のクラッカー、稲穂の写真、むきやすいウィンナー、
まなちゃん、忘れたらあかんのが抱っこしてるひでぼ、感動モノです。
(まさる)
2010/10/11 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



高石のだんじりも岸和田市民さんが撮ったら迫力でてますね!やっぱり曳き手の目線があるんやろね~
ちょうど岸和田市民さんのみているところのやりまわしを見ていた娘。
上手に曲がると自然と拍手してましたわ。
息子は今年は羽衣上手やったんやで!と帰ってきて自慢してました。
屋島うどんは、お店で打ってます。店でも食べられるし持ち帰りもありますね。

やっぱ岸和田は山手もすごいですね。
前デコのお兄ちゃんも、まなちゃんの笑顔も、みんなやっぱり祭りが大好きなんがヒシヒシ伝わってきました!
(うどん好きのあゆ)
2010/10/12 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



おお!この力づよさ!
この世に戻って来て良かったわ(^e^)
俺も頑張る! きしわだはんも頑張ってね
(明石市民 fromsea)
2010/10/12 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

来年岸和田祭り来たら屋根の上に
のせてもろちゃろか。
豆めしのにんには塩がきいてうまかったよ。
さすがにちょっとつかれたけど
好きなもんやからじっとしてられへんねん(笑)。
(岸和田市民)
2010/10/12 | URL |(trip@-)
編集



まさるちゃん まいどーです。

東灘も秋祭りなんやね。
ほんと写真いっぱい撮りましたよ。
なにもかも載せたんでとりとめがなくなってしもたけど
やっぱりどれもみてほしかった。
でも最後は悲しいかな電池切れ。
やっぱり予備の電池がいるね。
携帯やとどーしてもシャッターのタイムラグで逃してしまうよ。
(岸和田市民)
2010/10/12 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

やっぱり だんじりが好きなんですよ。
自分が現役のころは写真どころではもちろんないけど
この歳になってだんじりから遠い位置にいるとほんとさびしい。
せめて写真でも撮ってだんじりと繋がっていたいんやろね(笑)。
娘さんもこーやって自然とだんじり人間になっていくんやで。
(岸和田市民)
2010/10/12 | URL |(trip@-)
編集



明石市民 fromseaはん まいどーです。

ほんま淵のどいてきたんやから
精一杯楽しんでくださいね。
おいしいおちゃけも。
来岸おれの都合でごめんね。
でも機会があるのやったら橋本さんとこ寄ってあげて。
きっと喜んでくれはると思うから。
(岸和田市民)
2010/10/12 | URL |(trip@-)
編集



これ、いいですね!
雨の様子も、黒豚焼く香りも、祭を楽しむみなさんの様子もみんな伝わってきましたよ!
あっという間でしたよ、全部読むのん。

ホント、素晴らしい!!
(さいちゃん)
2010/10/12 | URL |(trip@-)
編集



2日目は晴れてよかったですね~v-278
いつ見ても迫力のお写真すごいです!!
いいもん見せてもらいましたぁ感謝!
(だいま~る)
2010/10/12 | URL |(trip@-)
編集



無事帰還。 v-221うわぁ、地元の祭りに居なかったので記事で拝見させていただきます(;^_^ A

今年は泊まりで行ってました、地元の駅に着いてみると電柱がえらい事になってました・・・v-12

豚屋さんの串焼き、いつ食べれるかなぁ・・・
来年は旧市の祭りに岸和田さんを探しに行きたいです
(いっそん)
2010/10/12 | URL |(trip@L.GGTjjc)
編集



さいちゃん まいどーです。

ありがとーございます。
やっぱりお祭りのあるところはえーね。
さいちゃんところはお祭りどーなんかしらん。
来年はこちらへでひおこしください。
ご案内しますよ。
(岸和田市民)
2010/10/13 | URL |(trip@-)
編集



だいま~るはん まいどーです。

迫力伝わりましたか。
ありがとーございます。
やっぱりコンデジやと限界がありますわ。

一日でも晴れてよかったです。
雨ばっかりやったら曳き手がかわいそすぎます。


(岸和田市民)
2010/10/13 | URL |(trip@-)
編集



いっそん まいどーです。

今年のいっそんとこの近所は
結構荒れたみたいやわ。
やっぱりあそこでやりまわしができんと
ストレスたまりまくりやろな。
来年はでひ一緒に。
見にきてね。
(岸和田市民)
2010/10/13 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです

初参戦おおきにでしたm(__)m
W〇〇うっつぁんも
〇野さんも 〇さんも ほんまにエエ人等ぁやねぇ
せんど おもろかったでっすわぁ
コマのカス入り焼酎 最高ぉ(笑)

ほてから この屋根方はん 昔ウチとこ曳きに来たはりましてん
載してもろてんの おせーたろ(^-^)


そやけど荒れたねぇ上の祭
〇〇〇の方
御冥福をお祈りいたします・・・
(ひでぼ)
2010/10/14 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

おつかれさんでした。
あはは みなえーやつやろ。
おもろかったな。
コマカスえーもんや 焼酎もうまなるわ。
ひでぼとこの町とこの町はいろいろ信仰あるみたいやね。
うちの若い子もゆーちぁったよ。

久米田も泉大津もたいへんやったみたいやね。
大津の同級生やった子はなんでなったんか信じられへんてゆーてた。
ほんま ご冥福をお祈りします。
(岸和田市民)
2010/10/14 | URL |(trip@-)
編集



ほんっとご無沙汰なはらゆずっす。

ひでぼさんのあたたかさに涙がとまらんですよ…

テレビでしか見たことのないこの祭り…
あ、うち一生行けんかもしれません…

同じ頃、うちらは三重県鈴鹿の別の祭りで…(笑
ビールあびぃの、土曜は雨に祟られぇのぉ、日曜は晴天のもとにあの「うわのりさん」と同じくらい幸せな顔して…はい。

1週間ずれてたら…休み倍にして歓んで行くですよ!10月前半はお休みしちまいますよ!
仕事にならんがな(笑 ますますエンゲル係数があがりそうで…
(はらゆず)
2010/10/14 | URL |(trip@-)
編集



はらゆずちゃん まいどーです。

いやぁあ 元気そーでなによりです。
鈴鹿はF1やね。
おもくそ発散できたよーでよかったです。
来年は鈴鹿とセットででひおいでください。
アナ天も待ってるよ。
岸和田市民もネッ!
あそんでね。
(岸和田市民)
2010/10/14 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.