解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
お値打ちランチ 漁師家 幸(りょうしや さち) (2010/10/07)



岸和田の浜もかわったもんやのぉ。


いきなりおっさん口調になってますけど・・・。














s-DSCF8134.jpg

うひょー どこやここの世界やで。



















s-DSCF8135.jpg

あそこが魚市場。

その横に 漁師家 幸があります。


















s-DSCF8136.jpg

あはは 海の上走っとるわ。




















s-DSCF8110.jpg

ここやここ。




















s-DSCF8112.jpg

本日の日替はお造り定食 600円。




















s-DSCF8116.jpg

これがそのお造り定食。




















s-DSCF8124.jpg

この赤出汁はなんと蟹入り。

蟹のええ出汁がでて磯の香りがプーン。


















s-DSCF8123.jpg

なんとめしとみそ汁はおかわり自由です。

腹がふっといやろ。

これで600円はおったまげ。

めしはかためで炊きたて艶っ艶。













s-DSCF8117.jpg

活かっておりまする。

さすが漁師を謳うだけのことはあるな。



















s-DSCF8120.jpg

こちらは天ぷら定食。



















s-DSCF8121.jpg

天ぷらは海老がメインではなく

岸和田らしくアナゴがまるまる2匹でーんと。





















s-DSCF8125.jpg

このアナゴがまた旨いんよ。

衣はカリカリで身はふあっふあ。

これはこの時季やからかな。

アナゴの旬は脂ののらん夏場。

あっさりと甘いのですよ。

この天ぷらにねぎだっさりかけてしょーゆちょろもたまらんで。














s-DSCF8114.jpg

もーひとつの岸和田名物は地蛸。

泉だこともいい明石の蛸とはうらはらに

ゆるい汐で育ったやらこいんが特色かな。

その蛸をつかった蛸飯へはプラス100円で変更可能です。














s-DSCF8127.jpg

これはまた晩に来て一杯やらなあかんなぁ。



ごっとさん。





■漁師家 幸

住  所 大阪府岸和田市地蔵浜町11-1 岸和田魚市場内
もしもし 072-430-0758
休  み 不定休


関連記事


きしわださん、まいどぉ~です。
これで600円!素敵な定食ですね!色々あって目でも楽しめますし!
近くにあったらいいなあと思いました。海の幸♪
岸和田の海も綺麗ですね。須磨の海は・・・。あはは(笑)
(ゆかり)
2010/10/07 | URL |(trip@-)
編集



まいどです~♪ ポチポチとやってます~♪

ここは岸和田南インタ~降りて、すぐの数年前に橋が架かったとこですかぁ?

こちらもまたよってみま~す♪v-398


(てんた)
2010/10/07 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

これで600円はりっぱやと思います。
やさいの煮物なんかも上手に炊いてはります。
岸和田の海は一時にくらべかなりきれいになりました。
須磨の海もきれいになってるはずですが・・・。

(岸和田市民)
2010/10/08 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

そーですよ。
最初の写真はその橋の上から撮りました。

ここのランチはかなりやりますよ。
地の魚も食えるのでおすすめです。
一度よってみてね。

そろそろブログどーですか?

(岸和田市民)
2010/10/08 | URL |(trip@-)
編集



漁師家 幸 新鮮な魚が獲れるんですね、値段も良心的で600円は格安です。
岸和田ならではの自然の恵みですね。
(まさる)
2010/10/08 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



電車でGO? この店は車でしか行けない?
最寄の電車は何処ですか?
ランチより夜の部で活け〆の魚類
で燗酒が飲みたい♪
でわ!電車で行ける店で再見♪
(香港系☆マフィ♪)
2010/10/08 | URL |(trip@-)
編集



こっ、これは・・・

なんと!美味しそう。。
この造りで一杯いきたいですねe-400
もうそろそろ熱燗の旨い季節、赤毛さんの
シーズンがやってきます(笑)
そして明日から山手の祭り。。

ワタクシ達は京都へと退避してまいります、
当てたら豪勢に行きましょうe-248
(いっそん)
2010/10/08 | URL |(trip@L.GGTjjc)
編集



これ、めちゃくちゃお得ですね!
しかも、美味そうやし・・・

まだまだ岸和田にはええとこたくさんありそうですね。
(さいちゃん)
2010/10/08 | URL |(trip@-)
編集



きしわだは~ん

明石と岸和田の違いは、
明石はブランド重視で凝り固まってるのに対し、
岸和田はホンマに美味いものを自由に追及してますな
マナガツオのアラ炊き うおぜの煮つけ 岩ガニの味噌汁・・・
この店スゴイでんな 明石にも欲しい~~
(明石市民 fromsea)
2010/10/08 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



これは・・・
なんと良さげなお店が岸和田の浜に♪

きしわださんまいどです、今年はたこの水揚げが少ないそうですね、そのかわりカニが多いとか。

明日には赤穂の渡りが今年も届くんで関東だきとカニで2日間ゆっくり実家でのましてもらいますわ☆
(山手のこたつ)
2010/10/08 | URL |(trip@-)
編集



ご無沙汰です~。やっと仕事が落ち着いて皆さんのブログ拝見できました。。
これは凄い!行ってみたい~!
(MEGMILK)
2010/10/08 | URL |(trip@R63KSl6.)
編集



どうもです♪ 岸和田さんおはよーございます☆

海のお傍のお店なのでしょうか??

日替わり定食、お造り、この日は何だったのですか??❤きになるー!
おかずもツヤピカごはんも全てが物凄く美味しそうです。。!
やはり関西の方はお椀は赤出汁なのですねっ v(^^*)しかもカニ入り。。?素敵。。


天ぷら定食の方も、もんの凄く美味しそう!
衣がカリッカリで、中身がフアフアなんて。。
激アナラーな私には、このお写真はまさに拷問の何者でもありませんです。。笑


この内容で600円なんて素晴らしです!!!!!

(wakame)
2010/10/09 | URL |(trip@-)
編集



まさるちゃん まいどーです。

魚市場の中にこのお店はあるんで
まさに浜値かな。
地の魚が新鮮でしかも安くいただけます。
交通の便に難ありですがそれをさしひいても
これはすばらしいと思います。
(岸和田市民)
2010/10/09 | URL |(trip@-)
編集



香港系☆マフィ♪はん まいどーです。

せやね運転手つきの車があれば
ここは最高やと思います。
晩もいろんな地のもんがあって楽しいと思います。
こーゆーところで地のもんで一杯はえーもんですよ。
(岸和田市民)
2010/10/09 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。

新鮮な地魚が浜値で食べられますよ。
見てくれはもひとつですが雑魚はほんまに美味いです。

(岸和田市民)
2010/10/09 | URL |(trip@-)
編集



明石市民 fromseaはん まいどーです。

肩肘はらずにうまい魚にうまい酒。
庶民的な雰囲気がえーですよ。
漁師はどんな魚をどー食べたら美味いか
一番よー知ってるから
まちがいないと思います。
餅は餅屋やね。
(岸和田市民)
2010/10/09 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

下の祭りの時分のワタリはベシャであかんけど
今はだいぶよなってるかもね。
まったりだんじりで一献 えーですね。
(岸和田市民)
2010/10/09 | URL |(trip@-)
編集



MEGMILKちゃん まいどーです。

お仕事ごくろーさまです。
忙しかったんやね。
よっしゃ いこいこ プーさんに乗せてもらって来る?
待ってるよ。

(岸和田市民)
2010/10/09 | URL |(trip@-)
編集



wakameちゃん まいどーです。

お造りはかんぱちに鯛の焼霜
ともー一種白身はなんかわからんかったけど
うまかったよ。
椀はたまたま赤だしかな。
蟹のあわせ味噌のみそ汁はまたちがっておいしいで。
アナゴ天はやっぱりねぎたばぁのしょうゆかけが一番好きです。
カリカリふあふあの青ねぎシャキシャキが一番です。
機会があったら食べに来てね。
(岸和田市民)
2010/10/09 | URL |(trip@-)
編集



旨い!安い!おめしかため!最高の三拍子です(^u^)
穴子天~いいっ!!
(だいま~る)
2010/10/11 | URL |(trip@-)
編集



だいま~るはん まいどーです。

穴子お好きですか。
でひ泉州のアナ天ねぎだばぁ しょう油ちょろお試しください。
いけますよ。

(岸和田市民)
2010/10/11 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです

〇八のあとやったんやねぇ こいたぁ

橋わたって焼却場まで行くか思た(笑)

不定休には 参りましたわ
どっかの店には よぉ泣かされてますから
(ひでぼ)
2010/10/12 | URL |(trip@-)
編集



いっそん まいどーです。

あとさきごめんね。
赤毛ちゃん 日本酒好きやったんか。
今度おいしいやついこか。
おんまちゃんはとれたのかしらん。

(岸和田市民)
2010/10/13 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

この橋初めてわたったよ。
護岸は入られへんけど
竿出したら入れ食いかもしれん。

あはは 不定休の店かぁ(笑)。
まぁ健康上のことやからしゃーないかな。
今度晩に一緒にいこか。
(岸和田市民)
2010/10/13 | URL |(trip@-)
編集



まいど ありがとうございます。

これからも 御ひいきに しんちゃんでした。
(しんちゃん)
2010/10/25 | URL |(trip@-)
編集



しんちゃん コメントありがとーございます。

お店の方でしょーか。
またうかがいますよ よろしくおねがいします。

(岸和田市民)
2010/10/25 | URL |(trip@-)
編集



まいどさん ありがとう この間は大変失礼いたしました。
最近はなかなかパソを開かなくなっていましたので。
せっかく来ていただいたのに、何もおもてなしできなくて・・・
いつも美味しい料理を提供出来るよう志ておりますので、これからもよろしくお願いします。 

しんちゃんでした。
(しんちゃん)
2010/11/15 | URL |(trip@-)
編集



まろんさん  まろんさん ネームも間違って入力してしまっていました。 本当にすみません、

パソは苦手なもので、失礼しました。

度々 しんちゃんでした。
(しんちゃん)
2010/11/15 | URL |(trip@-)
編集



しんちゃん まいどーです。

いえいえとんでもない。
ごちそーさまでした。
しらさの天ぷら甘くてうまかったです。
たこも やらこてうまかったなぁ。
またおじゃましますね よろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2010/11/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.