解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
琵琶湖一周 炒飯の旅@ととち丸 (2014/08/19)


ほんまにこんな住宅街の中にラーメン屋があるのかよと

ナビをうたがいながら現着

そこは住居を改造したかのような感

ここでまちがいないわ 

ならんではるし






s-P1120408.jpg

ラーメンは醤油か塩で大別になって

醤油は5種類

とりあえず一番上のやついっとこか

それに半ちゃんついたやつにしよう






s-P1120407.jpg

きたわ こってり

いかにもの色合いのスープに青ネギがええな












s-P1120411.jpg

しっかり背あぶら

おもわず すする 

うまっ

くさみもなく濃厚








s-P1120412.jpg

麺は中細ストレート

硬めにでてあり最初は腰をかんじる












s-P1120418.jpg

チャーシュはぶあつめのもも














s-P1120413.jpg

続いて真打 焼飯登場

具材はシンプルで油がきれいにまわってる












s-P1120417.jpg

うまいな焼飯 

口の中でほぐれる食感が気持ちええ

このほぐれがないともっさい印象になる

もちろん あつあつやないとあかん

ラーメンと交互に食べ進むとスープの塩辛さが勝ってくる

これはどっちも 単品で食いたい味

ラーメン食うなら+しろめし

焼飯食うなら+あっさりスープ

がええように思うな

どっちも主張がつおいから両方主役になりたがる

おれの采配ミスや


s-P1120420.jpg

単品でブラック焼飯はないのか聞いてみたけどないみたい

今度は湖国ブラックとブラック焼飯とやらを食べてみたいな



ごっとさん






s-P1120421.jpg

とほほ また降ってきやかった


■ととち丸

住  所  滋賀県大津市大江6-30-18

もしもし  077-548-9112
営業時間    11:30~13:30
          18:00~23:00
           (ただし日・月は22:00まで)

定休日 月曜不定休

関連記事


大津ですか(^^)
混んでいませんでしたか?
何しろ琵琶湖の在るレジャースポットですからね。
大津は、実兄の家の近くです。
此処チェックですね。
大学が在るからか ラーメン屋が多いですね。
ほんでもってコッテリと。
この背脂チャッチャに最近はあきまへん。
若い頃は、あれだけ欲しかったのにね。

炒飯のブラックが気になりますね。
実兄を誘って行きますわ(^^)
(営業マン)
2014/08/19 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

生憎の天気でしたし バイクなんで渋滞にはあいませんでした
8号線はほんとラーメン街道といっていいほどラーメン屋が多いです
ここは 住宅街にありふらっと入るような店ではありませんが
人気店です
おすすめします
(岸和田市民)
2014/08/20 | URL |(trip@-)
編集



初めまして。 大津市皇子山の王将に、ニンニク炒飯がオリジナルで有ります。
スライスのニンニクで、他の王将とは違いますよ。161号線沿いです。自分は営業職で、大阪、京都、滋賀をウロウロしてるんですが、王将で炒飯食うのは此処だけです。
(dino)
2014/11/13 | URL |(trip@LTBvYwDU)
編集



dinoはん 情報ありがとうごだいます。

大津市皇子山の王将にのニンニク炒飯ですね。
φ(..)メモメモしときます。
またええとこ教えてくださいね。
よろしくお願いします。

(岸和田市民)
2014/11/13 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.