解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
あら川の桃 藤桃庵とかしわ (2014/07/24)


桃の花の季節に来た桃源郷













s-P1120146.jpg

今は桃がたわわに育っています














s-P1120141.jpg

直売をのぞいてみると

どっひゃぁあ よんせんはっぴゃくまんえん

1個しぇんえんや

これは ここいらではピンキリのキリのやつ

いったい街中の百貨店ではなんぼほどに跳ね上がるんやろな

おっとろし






s-P1120142.jpg

こっちにしとこ














s-P1120143.jpg

桃生ジュース

自然の甘さでひゃこいの

あっついから 汗ひくわ










s-P1120148.jpg

ほてから こないだでけたジェラート屋さん 藤桃庵

ここは 桃の農家がしてはるらしい

ねーちゃんずやおばちゃんずでよーはやってら

おっさんも参戦








s-P1120149.jpg

桃みるくと桃ソルベ

あっかいのんはおまけのすいかソルベ

そのすいかがいっちゃんさっぱりでちゃんとすいかの青臭さもあって

よかったルベ(笑)

しかし外はあっついしやらこめなんで

溶けと格闘しながら完勝



s-P1120155.jpg

いにしなに 目をつけてたかしわ屋さんに寄る














s-P1120152.jpg

ええ肝やろ

やっすう

もちろん朝びき










s-P1120153.jpg

こっちはひね

バイクやしどないするか悩んでたら

親切に段ボールに入れて上からしこたま氷の袋つめてくれたわ

おおきに お土産でけました








s-P1120154.jpg

チキンポートわかさや














s-P1120156.jpg

夏やな


関連記事


ごぶさたしておりますm(_ _)m
その肝みたらたまりませんw
こんだまた買いに行ってみます^^
(よっちゃん)
2014/07/24 | URL |(trip@-)
編集



おほ♪
桃は肩こり知らずにウケてしまいました♪♪
(お花さん)
2014/07/24 | URL |(trip@-)
編集



桃は岡山の白桃が有名ですよね。
桃は好きです。
この果物は、酸味が少ないマンゴーなんかと同じで 実が多いのも良いですね。
(営業マン)
2014/07/24 | URL |(trip@-)
編集



よっちゃん まいどーです。

山超えたらじきやしちょい走っていてください。
品数も豊富で安いですよ。
(岸和田市民)
2014/07/25 | URL |(trip@-)
編集



お花さん まいどーです。

おれ最初意味わからんかったねん。
桃て肩こりにきく成分あるんかと(笑)

(岸和田市民)
2014/07/25 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

あら川の桃も全国区ですわ。
今度いたらピンのやつ買うて帰ります(笑)
ピン言うたかて見場が悪いだけで
味は一緒やからね 家で食うには十分です。
(岸和田市民)
2014/07/25 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.