解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
グリルつかさ (2014/07/22)


旧打田町

今は紀の川市 ちゅーてもピンとこんなぁ

その紀の川市役所のはたにグリルつかさはあります










s-P1120119.jpg

初老のご夫婦がされている老舗の洋食堂

平日は市役所関係でにぎわうのやろう

つれもて飲もらて 最近はつれもてて言うんかの

和歌山弁も和歌山市内とこのあたりとは温度ちがうしなぁ








s-P1120120.jpg

ゆるーい空気がええですよ

古いテレビからは和歌山放送で伊都対中津

ヤキメシちょうだい

はいー ヤキひとつー






s-P1120123.jpg

注文が入ってから野菜をとんとん

ジャー

中華鍋の音もええけどフライパンで木べらのヤキメシ

風情がよろしい








s-P1120125.jpg

めしは炊きたてなんでしっとり

しかししっかり炒められているのでほっこりとまったり

ちょっとつおめの塩加減で単品でもがっつり

量もしっかり

これど食堂のヤキメシにごっとさん




■グリルつかさ

住  所 和歌山県紀の川市東大井348
もしもし 0736-77-5751



関連記事


つれもては和歌山弁の中の標準規格やでー。あのキャッチはキリンの和歌山支社が考えたもの。キリンて結構ローカルに溶け込むん上手いメーカよ。
(おかぴぃ♪)
2014/07/22 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

そうなんか標準規格ですか。
そういえばだんじり祭りのビールもあっなぁ。
(岸和田市民)
2014/07/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.