解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
水ナスの季節ですよ ふみや食堂 (2014/06/28)


ええ色しちぁあら
















s-P1110931.jpg

ぶたじる

ぶたの脂がしゅるにとけだしてあまく

しゃきしゃきのもやしとネギがうまい

ちっさい丼でたっぷりと

これだけでもはらおっきなんで

小でもよかったか

でもケチってないのがふみや流


s-P1110928.jpg

中めし

めしは炊きたてのつやっつや

好みの炊き加減










s-P1110930.jpg

天ぷらは通し揚げ

こちらは水ナスと紅ショウガそれにトンヘレ

各100円の破格

これで300円はねぶちもん










s-P1110936.jpg

水ナスはホタホタジューシーで

もちろん揚げたて

漬けもんについてきた生姜をちょっとのせて醤油ちょろ

衣はカリカリ中はジュワっと

そらあんた うまいど

やけどに注意




s-P1110937.jpg

トンヘレは下味がついてるんでそのまま














s-P1110941.jpg

この季節の水なすは皮がやらこて

漬かりよい

ちょっと浅めのがうまいんやし

もちろんめしにあうあう








s-P1110927.jpg

豚も水ナスもかぶったけど

気にさんとほばる

泉州の朝は水ナスがよく似合う












s-P1110942.jpg

ふみやの元気玉

せっちゃんのあかるいいってらっしゃいで

気持ちよく背中をおしてもらい店をあとにする

またきてな


おうっ ごっとさん!




■ふみや食堂

住  所 大阪府岸和田市港緑町7-10
もしもし  072-422-3968
定休日:日・祝
営業時間:5:00~13:00


関連記事


殴られに来ました(笑)。

あー水ナス食べたい。
もうすぐ七月ですもんね。
そらおいしいわ。
がるるる。
(ふじまる)
2014/06/28 | URL |(trip@-)
編集



水ナスは漬物でしか食べたことがないかもです。
めっちゃうまそうだ・・・
(ハマチ)
2014/06/29 | URL |(trip@-)
編集



美味しい水なす食べたいなぁ~・・・
(めーめー)
2014/06/29 | URL |(trip@-)
編集



天ぷらバンザイ〜!

ふみや食堂バンザイ〜(≧∀≦)ノ

美味しいですよネッ!

(๑≧౪≦)うまぺろ
JoJo
2014/06/29 | URL |(trip@B98RrkCM)
編集



「水なす」の季節ですかー。

水ナスは実母がいつも漬けるので あまり店で食しません。

私は「水ナスの漬物」でビール1本空けれますよ。
通し揚げの天ぷらも良いねー。
特に紅ショウガが好きですわ。
(営業マン)
2014/06/29 | URL |(trip@-)
編集



ふじまるはん まいどーです(笑)

まあまあまあ
水ナスね ここ発送してくれると思います。
おれのいとこんとこですので味はおれが保証します。
よかったらつこちゃってください。
http://marontochahan2.blog82.fc2.com/blog-entry-1189.html

(岸和田市民)
2014/06/29 | URL |(trip@-)
編集



ハマちゃん まいどーです。

うまいどよ 水ナスの天ぷら。
よかったら一度お出かけください。
ご案内しますよ。
(岸和田市民)
2014/06/29 | URL |(trip@-)
編集



めーめーちゃん まいどーです。

たべり(笑)
おにありがと。
(岸和田市民)
2014/06/29 | URL |(trip@-)
編集



JoJoちゃん まいどーです。

ゆきりんと一緒にでひ どーど(笑)
(岸和田市民)
2014/06/29 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

おれは2本いけます(殴打)
ご実家でつける水ナスええですね。
頃のん自在に食べれるもんね。
うらやましいです。
(岸和田市民)
2014/06/29 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.