解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
橿原市昆虫館 (2014/06/10)


波照間島を思い出していました












DSC_6808.jpg

この昆虫館の目玉はなんと言っても

琉球列島の気候に調整された放蝶温室











DS8_3074.jpg

亜熱帯や熱帯植物が生い茂り

その中を約500体以上の蝶が飛び交っています











DSC_6764.jpg

波照間島の密林に迷い込んだのを思い出しました

自分の背丈よりも高く茂った草の道を通り抜けると

目を疑うような風景が









DS8_3039.jpg

ときおり崖の向こうは荒波が断崖をたたき

すさまじい音とともに水柱をたかく押し上げていましたが

その高草が防風となって密林の中は信じられないくらい静かで

そこには数えきれないほどの蝶が乱舞して

人を恐れず近づいても逃げることなく

反対に寄ってくるほどでした





DSC_6812.jpg

とても心が和み その自然の中にいる心地よさは

なにものにもかえがたく

言葉では表せないくらいの感動と癒しをもらいました













DSC_6760.jpg

また波照間に行きたくなってしまいましたよ













DSC_6813.jpg


橿原市昆虫館

住  所 奈良県橿原市南山町624

もしもし 0744-24-7246



関連記事

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.