解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
喫茶ラックの玉子サンド (2014/06/04)


阪堺電車 高須神社駅














DS8_2967.jpg

なんともうらびれた駅前ではあるが














DS8_2972.jpg

その駅前に喫茶ラックはある













s-P1110637.jpg

小さな喫茶店

小さなおかあさんの喫茶店












DS8_2969.jpg

いらっしゃいませと元気なかわいい声

失礼ながらとてもそのお年には見えないお肌のハリと声

あつあつのおしぼりが供される










DSC_6731.jpg

この日はとても暑かった

透き通った氷がカランコロンと乾いたいい音をたてて

空になる


やきめしと玉子サンド

そしてアイスコーヒーを二つおねがいします


どの順番でおだししましょうか・・・


おまかせします



s-P1110629.jpg

やきめしは野菜を切るところから始まり

パプリカと見紛うほどの黄色のたくあんがそえられる

なんともやさしい味だ

喫茶店のおかあさんの味だ






DS8_2970.jpg

そして玉子サンド

おおなんて びゅーてほー

わんだほー










DSC_6739.jpg

玉子は塩味がココロヨク

玉子もパンもふあふあ

ていねいに何度も折り返して焼かれた玉子は

とてもやわらかく そしてキュウリのパリッとしたアクセントと

マヨネーズ

完璧てである



DSC_6737.jpg

アイスコーヒーはやさしく甘く

それは人工的なシロップの甘さでなく

ちゃんとお砂糖の甘さ

ああ 美味しい

そしてこの居心地の良さはどうだ



DS8_2968.jpg

やきめしは480円
玉子サンドは450円
コーヒー330円

お休みは元旦のみ
せっかく来てくれたのに休みだと申し訳ないからと・・・

お母さんの良心のかたまりのような喫茶店でした


ごっとさん



P.S.
この外観に臆することなくこのお店をみつけだした
アッシュ氏に感謝する



■喫茶ラック

住  所 大阪府堺市堺区北旅籠町東2丁1
高須神社駅から51m
もしもし 072-229-7583
営業時間 7:00~19:00
定休日   元旦のみ


関連記事


ええなぁ・・・・(*´ω`*)
(おかぴぃ♪)
2014/06/04 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さんまいどーです。
ものすごく景色が昭和の残像といった感じで
喫茶店もすごく懐かしい感じですが・・・
さすがに初めて一歩踏み込むには躊躇しますよね。
岸和田さん。チャレンジャーですね!(笑)
最近は街の喫茶店も少なくなりましたね。
昔、喫茶店には必ずと言って良いくらいに
ジュークボックスが置いてあったりして
喫茶店にはいろんな思い出が人それぞれに
有りすもんね・・・懐かしいですね

(加守町民)
2014/06/04 | URL |(trip@-)
編集



喫茶ラック お兄はん、まいどでーす。
私も最初は臆しておりましたよ(笑)
何とも言えない古き良き昭和の面影と
ママさんの完璧で心ある接客に打ちのめされました♪
基本のコーヒーが素晴らしいのでまた行ってしまうでしょうね(^^)/~~~
(アッシュ)
2014/06/04 | URL |(trip@-)
編集



まいどーです! 優しいお味の焼飯は、雰囲気からかピラフに感じましたヨッ!

(๑≧౪≦)ぴらぺろ
JoJo
2014/06/04 | URL |(trip@B98RrkCM)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

ええで(笑)
(岸和田市民)
2014/06/05 | URL |(trip@-)
編集



加守町民はん まいどーです。

おたがい喫茶店には縁があるもんな。
そーそ、ジュークボックス。
中でレコードが自動でかかってものすごい機械やったね。
「おらは死んじまっただ」とか
「走れコータロー」とか(笑)
ああ懐かしい。
(岸和田市民)
2014/06/05 | URL |(trip@-)
編集



アッシュはん まいどーです。

いやあ ええお店でしたわ。
おかあさんの笑顔と心のこもった玉子サンド
また食べたくなってきましたよ。
(岸和田市民)
2014/06/05 | URL |(trip@-)
編集



JoJoはん まいどーです。

そそ喫茶店ではピラフて横文字で中身はヤキメシ。
カタカナ表記のヤキメシがよく似合う。
おれはヤキメシを感じました。
ヤキペロ!
はやくどーすい食いにいけ(笑)
(岸和田市民)
2014/06/05 | URL |(trip@-)
編集



こ、これは…。
次の更新から遡って読みました。美味しそうなたまごサンドですねえ。
(元茨木市民)
2015/05/05 | URL |(trip@-)
編集



元茨木市民はん まいどーです。

おひさしぶり。
ここのサンドイッチもさるものながら
ママの接客がとても癒されるのです。
一度是非に。

(岸和田市民)
2015/05/05 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.