解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
第二回焼飯サミット 双琉の巻 (2014/06/02)



きたであびこ ひっさしぶりやな

今日はアッシュはん主催の第二回焼飯サミットの日

あびこの双琉で開催される












s-P1110577.jpg

あびんこの商店街でこいつを仕込んでいくねん(笑)

あの炒飯にニンニクいれてもらうねん

想像しただけで半笑いになってくるわ うしし








s-P1110579.jpg

今回ははじめましてのよっぱらいねこさんご夫妻に

みどりんちゃん

チャーハンターV3 てへぺろJoJo氏

よろしくおねがいしまーす

連日大盛況の双琉 きょうは弟氏が過労でダウン

ちと心配

お兄ちゃんは鍋の振りすぎの腱鞘炎を見事克服

そらあんなけ鍋振っちゃあったら腱鞘炎にもなるわな

なにはともあれ見事にカムバック

よかったよかった



s-P1110581.jpg

前菜二種

いきなし草が美味いねんな ここ

このパクチーほんま嫌みがなくバクバクいけら

ほんでこのとめいとーの甘いこと甘いこと








s-P1110585.jpg

んでしゅるスープ

なんとも上の品

あっりしてんのに物足りなさが無い

きっちり旨味








s-P1110587.jpg

なかには水ぎょーだ

やるなあ

ぷりぷりのとぅるんとぅるんや










s-P1110589.jpg

ほてから油淋鶏

揚げもしっかりに香味ソースがからんで

いちいち旨い

紹興酒おかわり

もーなんべん おかわりしたやろ(爆)

ええ仲間にええおしゃけ

いろんな話に華が咲く


s-P1110593.jpg

この塩だれも素材を殺さんとちゃんと脇役














s-P1110595.jpg

あくまでこの草が主役

内助の功も効きにけりや












s-P1110597.jpg

なんちゃらのハラミ(笑)忘れた














s-P1110600.jpg

ハラミは片栗の服で

うま味をとじこめてある

かめばかむほどスルメみたいにうまいんじょ










s-P1110604.jpg

いよいよエンジンでんかい佳境へと

麻婆茄子

甘いもんは甘く辛いもんは辛く

メリハリの効いたやつ








s-P1110610.jpg

ほて満を持しての炒飯のおでまし

んー 兄ちゃんこれニンニク入ってる?

はい ちゃんと二片

ああそうか おろしてくれたんやな

国産のニンニクはそないにふぁーってニオイこんからな





s-P1110614_201406022223368cb.jpg

兄ちゃん悪いけどよ これこれくらいにスライスにしてよ

もっぺんしてくれへん

ごめんなあ

はいー わかりましたあ

で これ






s-P1110616.jpg

なんじゃこら 

想像を絶して旨い

ニンニクのホクホク感に芳ばしさは容赦なく

昇天

ちーん

まいりました




s-P1110619.jpg

〆はシャーベットに杏仁豆腐

酸味と甘みの二重奏

はらぱん

しかしよー食べてよーのんだな

これで4000円はほんまねぶちもん

めでたくおひらきと相成りまして

みなさんありがとうごだいました


ごっとさん

のはずが もう一軒イコケ(笑)

あほんだらばっかしですな


■中国小菜 双琉

住  所 大阪市住吉区苅田5―6―5 メゾン大友1F106号
もしもし 06―6655―0616
定休日  日曜日・第2月曜日
ランチ  月~金曜日 11:45~Last14:00
ディナー 月~土曜日・祝日 18:00~Last22:00
     (土曜日・祝日 Last23:00)

地下鉄御堂筋線あびこ駅①番出口より徒歩3分


関連記事


キャアー! キャアー!キャアー!美味しそう!

さすがの写真です!また食べたくなりました!(笑)

本当に最後までお世話になりました!

またお世話して下さいネッ!

(๑≧౪≦)せわぺろ
チャーハンターV3
2014/06/03 | URL |(trip@B98RrkCM)
編集



チャーハンターV3はん まいどーです。

おつかれさまでした。
写真ほめていただき恐縮します(笑)
双琉はまちがいなく旨かったですね。
こちらこそまたよろしくお願いしますよ。
次回楽しみにしています。
(岸和田市民)
2014/06/03 | URL |(trip@-)
編集



ねこハンターです。

その節はありがとうございます。
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
なにげなく撮っておられた写真がこんなに美しいとは…。
今後ともよろしくお付き合いのほどお願いいたします。
(よっぱらいねこ)
2014/06/03 | URL |(trip@UKgPKWds)
編集



めちゃ旨そうです。
我孫子のこの店は知っていますが なかなか行く機会が無いので残念です。

岸和田さん大蒜入れ過ぎ(^^)
それはきっと美味しでしょうね。
翌朝嫌われますがね。

ビールが旨そうな料理です。
いいなー。
(営業マン)
2014/06/03 | URL |(trip@-)
編集



双琉 先日はお付き合い頂きありがとうございました♪
お兄はんと双琉でチャーハンを一緒に頂くのがワタクシの憧れでもありました。
次回、またお会い出来るのを楽しみにしております(^_-)
(アッシュ)
2014/06/03 | URL |(trip@-)
編集



よっぱらいねこはん ありがとうごだいます。

最近奈良にとても惹かれます。
なにがとかはないのですが 歴史とか自然とか
あまり人の手がはいっていないところにとても惹かれます。
大台ケ原の景色は一生忘れることはないと思います。
また今にでもいきたいなぁ。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
(岸和田市民)
2014/06/03 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

でひ機会をつくられてここの草と炒飯をお試しください。
目から鱗は岸和田市民が保証します。
大蒜は国産でしたのでやさしくほくほくと栗のような食感でしたよ。
ああ旨かった。
(岸和田市民)
2014/06/03 | URL |(trip@-)
編集



アッシュはん まいどーです。

幹事ごくろうさまでした。
お土産までいただきほんと恐縮です。
今一番の双琉であなたとご一緒できて
こちらこそ光栄です。
炒飯の旅は終わらない。
言いえて妙です これからもよろしくお願いします。
炒飯 うまいよな。
(岸和田市民)
2014/06/03 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.