解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
豚麺の上やきめし (2014/05/30)


JoJo氏と豚麺へ














s-P1110518.jpg

このお店はとてつもなく巨大なオムライスを

ネット上でみたことがありそういう系統のお店なんやろと

おもっていたんやけど なんとやきめしがおいしいとJoJo氏

ほんなら突撃となりました








s-P1110505.jpg

これはJoJo氏のやきそば定食のやきそば

最初氏もやきめしをたのんでいたのだが

おれがやきそばもくいたいなぁとぼそっとつぶやいたのを

聞き逃さなかったJoJo氏

自分はやきそばに変更 おれはお裾分けをいただいた

氏のブログはハッピートークとよばれる

よっぱらいの変な楽しいブログを書くが

こんな気のまわるやさしい男でもある

肝心のお味は中華のやきそばってなんておいしいを

再認識するものでありました



s-P1110507.jpg

上やきめし

上とつくと焼肉がはいる

しかし普通のやきめしにも焼肉は入っている(笑)とJoJo氏

その量のちがいなんやろな

なんともわんぱくなその雄姿






s-P1110513.jpg

やきめし本来のできがよい

中華鍋で豪快に炒められたのは音でわかる

適度にオイリーで空気がフワッと入り軽く

バクバクレンゲがすすむ







s-P1110516.jpg

普通の盛りでも量が多いので

途中で飽いてくるかと思いきや

その焼肉が俗にゆうおかずとなって

最後までペースが落ちることなく爆食

豚ではあるが焼肉のタレがなじんだその肉が

なんともこのやきめしにニクイほど合っていてここにしかない味

癖になりそーや



s-P1110500.jpg

オムライスだけに(大)の表記がある

いっぺんやってこましちゃろか

いやいや自爆は目に見えてるな

こんどJoJo氏に食べさそ食べていただこう

(๑≧౪≦)てへぺろ







s-P1110502.jpg

ごっとさん





■豚麺

住  所 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁798-7

もしもし 072-257-1430

休み   火曜日、第一月曜日


関連記事


いつも楽しく拝見させていただいております。

私もこの店は大盛りの店という認識でした。
一度行ってみます。

あ、ちなみに中華屋の焼きソバの味付けは

オイスターソース、醤油、日本酒 全て1 に 砂糖少々 です。
(ともやん)
2014/05/30 | URL |(trip@-)
編集



ワンパク中華料理店! しかしワンパクなお料理ですよね〜

写真を見てると、また食べたくなりましたヨッ!

(๑≧౪≦)ぺこはら
JoJo
2014/05/30 | URL |(trip@B98RrkCM)
編集



ここ 会社の後輩の実家ですねん 会社入って数十年しらなかったのですが… 大学生の お客が多いお店です 僕は オムライス大盛り カレー丼 を頂いた事があります

(レスキュー岸和田)
2014/05/30 | URL |(trip@QyOixb7.)
編集



ともやんはん いつもみていただきありがとうごだいます。

でひ一度上やきめしをおためしください。
やきそばはそれに清湯がはいりますね
それでそのお店の特徴が出ます。
(岸和田市民)
2014/05/31 | URL |(trip@-)
編集



JoJoはん まいどーです。

忙しいのにひっぱりまわしてごめぺろ
ほんまわんぱくでうまかったなあ。
(岸和田市民)
2014/05/31 | URL |(trip@-)
編集



レスキュー岸和田はん まいどーです。

大学のまわりはある意味パラダイス
ええ店よーさんありますわ。
一度上やきめしよばれてください
納得のガツメシです。

(岸和田市民)
2014/05/31 | URL |(trip@-)
編集



「豚麺」に行きましたかー。
私も何回か行きましたよ。

私はもっぱら「中華弁当」だったかな、盛り合わせの物です。
次男が 「オムライス大」を注文してます。
途中で飽きるのでお勧めしませんよ。

炒飯は知らなかったです。
人気店で府大生が多いのが特徴ですね。

最近は、向かいの「とんかつ一番の店」に良く行っています。
近くの焼き鳥屋「つくね・・」が気になります(^^)
(営業マン)
2014/05/31 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

オムライス大はなんか特別にでかいみたいですね
やきめし大やったらいけそう(笑)
豚麺も味の店一番もまちがいなく学生街にふさわしい名店ですね。

(岸和田市民)
2014/06/01 | URL |(trip@-)
編集



(はじめましてかなぁ?)京都のだいぼんです。
豚麺の上焼きめしは私はドストライクな味でした!(^^
量も十分で、年に一、二回は食べに行きます。
京都は相性が悪いようですが、
菜館Wong@太秦・帷子の辻:香港炒飯に自家製ラー油(食べるラー油の発祥の店です)をかけて、少しクドイですが私は大好きな味です。
壺味@四条大宮:スジ焼きめし、鉄板で焼くのですがスジがアマイ!これまたお気に入りなんです。
機会がありましたらぜひ!
いずれの店も夕方からだと思います。
(Wongは昼は炒飯やってません)
(だいぼん)
2015/04/07 | URL |(trip@5KTh30no)
編集



だいぼんはん はじめまして。

京都で学生やってたので四条大宮からバスで通っておりました。
なつかしなあ
駅前の王将や京一にはよくお世話になりました。
スジ焼きめしですか うまそうですね。
行ってみたいです。
(岸和田市民)
2015/04/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.