解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
更科本店 和歌山老舗食堂の焼きめし (2014/05/09)


ええ看板のにな

和歌山駅前にあるこの店

アーケードで看板が半分しか見えません

もったないのう







s-P1110243.jpg

このお店弊ブログによくコメントをくれる

和歌山チャーハンターおかぴぃ♪ちゃん御用達の老舗のそば屋

暖簾を潜るといらっしゃい♪と元気よく迎えいれてくれます










s-P1110241.jpg

更級といえばそばが看板やろけど

なんでもありますな

中華そばから洋食 

表にはとんかつ定食の字が躍った電飾








s-P1110244.jpg

中華そば

おお 和歌山にはめずらしい鶏ガラ

ほのかに甘く表面の油膜で湯気はたってないけど

あつあつ

和出汁が効いてうまい

おもわずしゅるを5,6杯




s-P1110245.jpg

麺もええで

でしゃばれへんし このしゅるによーおおてる












s-P1110246.jpg

チャーシュはこんなんが4,5枚

結構厚みもあって食いよけあるで












s-P1110247.jpg

ほてから真打登場

ええやん 中華皿に色とりどりの具

紅生姜のお化粧でべっぴんしゃん

紙ナプキンも泣かせるで








s-P1110249.jpg

玉ねぎとかまぼこが食堂してるな

威勢の良い店主がええ音さして鍋ふっとった












s-P1110257.jpg

ほどよくパラリ

うんまい♪

めしはどんぶり用にかために炊いちゃあるんやろな

焼きめしにもよい食感で弾力もある

こらええど 

ちょい濃いめの味でずっとあつあつ

中華のしゅるもあつあつやしこっちもあつあつ

汗かいてった

けどね どっちもうまいからのんすとっぷふぃにっしゅ



あとで入ってきた学生6人組は東北なまり

めいめいいろんなもんたのんでたから観察したろ


なになに

山かけそばのおおもり食うやつに

丼定食のやつ

カツカレーのやつ

トンカツ単品のやつに

あと二人はトンカツ定食メシ大盛り


イヤイヤイヤ トンカツデカイ シカモデミグラス

めしは大盛り過ぎてふたういとる(笑)


おっさんもこんだあれゆわしたろ




帰り勘定すましてでしな店主はこちらをきっちり見て

おおきに ありがとうございます


気持ちがええ

ごっとさんも自然に言えるわ



ごっとさん





■更科本店

住  所 和歌山県和歌山市美園町4-59
もしもし 073-422-1475
営業時間 10時~21時
定休日  日曜日 祝祭日


関連記事


とうとう僕の本丸に攻め込んできましたか。♪ヽ(*´ω`*)ノ♪
ね、楽しいでしょ?なんていうかとにかく元気を食わしてくれるって感じがいいの。
(おかぴぃ♪)
2014/05/13 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

うん わかるわかる。
元気もらえる(笑)
それほんまだいじなことやでぇ。
味よりもあじがあるわ。
(岸和田市民)
2014/05/14 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.