解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
中華料理光 (2014/05/02)


芦屋にも気取らんええ店があるで














s-P1110165.jpg

今どきフルの味噌ラーメンと焼飯がついて750円

それも大盛てんこ盛












s-P1110171.jpg

左側がJOJO氏の焼飯単品

右がその光定食の焼飯

まあ 気持ち単品のんがおっきいかな

しかしどっちにしても気持ちよくわんぱく








s-P1110175.jpg

味噌ラーメンはやさしい味

少々ピリリ

むかしなつかしサッポロラーメンみたいなかんじ

ちゃんと野菜は炒めてのせてくれとった

あつあつでおいしいで






s-P1110172.jpg

焼飯はなんともええ香り

蝦醤(シャージャン)とゆうらしい

シャージャンは中国や東南アジア独特の調味料で

小エビやアミエビを発酵させて旨味をひっぱりだしたもん








s-P1110174.jpg

それに焼豚からの油が包み込んで

たまらんうまい

なんちゅーか 醤の辛味に脂の甘味

それが ひつこないさかい妙技

めしはむっちり歯の侵入を跳ね返す

それを えいっと噛みしめるとそれはもうあなたの知らない世界(笑)

一言 うまい 理屈抜きに うまい

神戸の底力を感じました

あっ芦屋か



s-P1110180.jpg

いやあ ごっとさん

なんかミラーに(笑)


まあええよな てへぺろちゃん(๑≧౪≦)

またあそんでね








■中華料理 光

住  所 芦屋市公光町4-26
もしもし 0797-34-9384
営業時間 11:00~22:00
定休日  日曜





お疲れ様でした〜! 楽しかったです!景色良かったですね!

焼飯は、独特ながら懐かしいお味でしたね〜ワンパクでしたが。(笑)

しかし私、よく鏡に映り込みますね・・・「ミラーマン」とか、アダ名つけられそうです!(笑)

またいろいろ行かれて写真撮られたんですね〜また楽しみにしています!
JoJo
2014/05/02 | URL |(trip@B98RrkCM)
編集



きしわださん まいどーです


蝦醤(シャージャン)シャー蝦…エビやな 無理や…
(ひでぼ)
2014/05/02 | URL |(trip@-)
編集



男まえのミラーマンまいどーです。

おつかれさまでした。
でもよくさいごまでほべたふくらましながらたべました。
かしこいかしこい。
さぶかったけどあの後また山へ登って写真とりましたよ。
またおねがいしますね。
ありがとう。
(岸和田市民)
2014/05/03 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

そうか、甲殻あかんかったもんな。
ゆーたらぬいてくれらよ。
ほたうまないか(笑)
(岸和田市民)
2014/05/03 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.