解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
らーめん鱗  (2014/04/17)


ここかぁ やっとたどりついたで

最近よくあそんでくれるてへぺろちゃん

高速とばしてやってきたで

しかしくそ遠かったなぁ

彼の話では塩ラーメンと焼飯がうまいらしい







s-P1100818.jpg

お店は今年2月にオープン

外は大きなガラス張りでとても明るい

白木を基調にした店内は清潔感であふれてる

一段下げたボックス収納があってスペースを確保 

もともと狭くはないカウンターで足下も広々 

ゆったりと食べれます




s-P1100817.jpg

塩らーめんのやきめしセットにしよ














s-P1100820.jpg

やきめしは至ってシンプル

具は玉子に白ネギそして焼豚ゴロゴロ

塩白光系ですな










s-P1100823.jpg

透き通ったスープに鶏の黄油

んで背油

塩らーめんに背油てめずらしいな

上にのってるのは鰹節とちごて

鶏節やって そんなんあるんや

ええ香りや

スープはいろんな滋味と背油の甘味

ちょっとぼやけたうま味



s-P1100830.jpg

麺は平打ちでこのスープによーおおてるわ

食感もたのしい












s-P1100832.jpg

焼豚はうすいけどおっきいのが3枚

これも手間ひまかかってるわ

しつこくないし 肉感もちゃんとある

途中で柚子胡椒を入れるとスープの輪郭がはっきりする

うまいわ これ 久しぶりに全汁

よーできた一杯




s-P1100835.jpg

やきめしはちょっとうすいかなと感じるけれど

たよりなくはない味付けで

らーめん主導のじゃまをせん

焼豚から出たラードでしっとりと

照りと旨味をめしに映す

ええかんじやで


食後店の人がいかがでしたかとたずねてくれたので

うまかったです よーできてますねと

やきめしはシンプルやけど焼豚にええ仕事さしてますと答えたら

そこまで感じていただけてうれしいですと


たぶんうまそーに食ってたんやろな

うまいもん食ってるのにまずそーには食えんからよ


店員は客がうまいとおもて食ってるかどうか

ちゃんと見れてる

おれはもろに顔にかいちゃあるしな(笑)



この店やったら単品でやきめしたのんだら

もーちょい塩きかせるくらいの気配りができるんちゃうかと

てへぺろちゃんと焼飯談義



ごっとさん

遠いけどまた来たくなるほどうまかった




■らーめん鱗

住  所 大阪府茨木市永代町10-19 永代町壱番館 1F
もしもし 072-665-8807
営業時間 11:30~14:30 18:00~
定休日  月曜日




お疲れ様でした! お疲れ様でした〜遠かったですね〜(笑)

でも、行く価値を感じました。

さすがに写真、綺麗に撮られてますね。また、食べたくなりましたヨッ!

(๑≧౪≦)たべぺろ

また遊んで下さいね〜
JoJo
2014/04/18 | URL |(trip@B98RrkCM)
編集



てへぺろちゃん まいどーです。

いやあ 旨いね
もうラーメンてくくりを超えてるような・・・
ええとこ連れってくれてありがとう
またええとこさがしといてね
楽しみにしています
(岸和田市民)
2014/04/18 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.