解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
中華麺食堂 亀吉 (2014/04/08)


ええね 本格炒飯

突撃や!










s-P1100603.jpg

旨いシンプルな炒飯いっとこけ

基本やもんの












s-P1100606.jpg

ええね 目の前で鍋ふりや

中華は音で食うねん

特に炒飯はよ

チャッチャッチャッチャッてお玉で

やさしく飯を鍋肌でほぐしてよ

軽く煽りを入れてまたチャッチャッチャッ

仕上げはシャコッシャコッって小刻みに

めしが鍋の中を踊ります



s-P1100607.jpg

ええやんか ネギ多めで色鮮やか

丁寧な一品

こんな炒飯はごましきかんからな










s-P1100617.jpg

玉子が多いんでほぐれるちゅーまえに

フワッと口の中に広がるかんじや

このへんのレベルまでくると

玉子の分量で食間に変化をつけれるねんな

がっつりめし感が欲しけりゃ玉子を少な目

フワッと仕上げたかったらこんなかんじ

玉子がだいぶ油もっていくよって

油自体の印象は薄くなるんよ



s-P1100615.jpg

スープはちと塩がきついかな

炒飯自体結構濃いめの味やけど

その上の塩感やからこれベースのラーメンやったら

ちとしんどいかもよ。

でも塩からくはなく十分にうま味は感じれら

具の団子がおまけみたいでうれしいで



s-P1100622.jpg

こんだはこれいってみよか

ごっとさん












s-P1100624.jpg

場所はビルの半地下みたいな通りにあって

ちとみつけにくいかもよ





■中華麺食堂 亀吉

住  所 大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル
もしもし 06-6947-8909
営業時間 11:00~15:00
定休日  土日祝


関連記事


ご無沙汰です ココめちゃ毎日通ります。速攻行きます!
(GUN)
2014/04/08 | URL |(trip@/.OuxNPQ)
編集



ほぼいかれへん営業時間(>_<)
(くざえもん)
2014/04/09 | URL |(trip@-)
編集



GUNちゃん まいどーです。

おおひっさしなー。
いてきてー 仕事このへんなんかな。
(岸和田市民)
2014/04/09 | URL |(trip@-)
編集



くざえもんちゃん まいどーです。

そやなー平日の昼だけの営業て
このへんで働いてはる人限定みたいなもんじょ。
(岸和田市民)
2014/04/09 | URL |(trip@-)
編集



炒飯のブログで検索させていただいたらここにたどり着きました。
非常写真も美しくて。
参考にさせて頂きます!

よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

↓ このブログです。
くらくらな日々Z 大阪
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/
(kura)
2014/04/27 | URL |(trip@-)
編集



kuraはん はじめまして。

ありがとうごだいます。
リンク喜んで貼らせてもらいます。

これからもまろんと炒飯をよろしくお願いします。

(岸和田市民)
2014/04/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.