解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
ミナミでトンカツ食うならば 吉兆やろ (2014/02/14)


とんかつはデミグラスで食いたいねん



















s-P1090933.jpg

ええやんええやん これいこけ


















s-P1090923.jpg

わっしゃあ きたで

豪華じょ みてみ

















s-P1090925.jpg

ブラウンデミグラスのヘレカツ2枚



















s-P1090924.jpg

にでっかいカキフライが3個

ここ 定食はほとんど札ごえなんやけど

日替だけはほんまコスパ絶大















s-P1090930.jpg

そんなにミルキーではないけれど

これは2個揚げのまがいもんとちごて

ほんまに1個がでかい

んで関心するのはその揚げ具合

ヒレはカラッとカキはふわっと

おんなしフライでも揚げ方がニクイね

フライはこれですやろと

シェフの言わずもがなの手腕がほんま琴線




s-P1090926.jpg

でもねやっぱり 基本はしゅるとめし

みて このつやっつやのめし

おれな おもうんやけど 洋食はやっぱりめし

ビールもええけど

昼にがっしりめしと食いたい派

ここ吉兆は そんなめし食い派のおれにどすとらいく

おかわりもできるし ほんでなしゅるはほんまにあつあつ

これも見過ごされがちやけど重要なファクターや

洋食ちゅーても立派な日本食やんか

つけもんも 高野豆腐もちゃんとうまい

そんなとこに手抜きのないこの店は

大阪洋食人の宝やな

いや お見事です



ごっとさん





■とんかつ吉兆

住  所 大阪府大阪市中央区日本橋2-8-16

もしもし 06-6634-1882

営業時間 11:30~20:30迄

定休日 水曜日

 

関連記事


定休日が水曜日か・・・
月に1度しか行くチャンスが無い・・・
(ハマチ)
2014/02/14 | URL |(trip@-)
編集



一回だけ行った事があります。
「豚竹林」に良く似ていますね。
付け合せなどそっくり。

トンカツは記憶に無いわ(^^)
日替わりが無い日でした。よって高かった記憶が・・・。

向かいの「しき浪」はよく行きましたよ。
閉店は残念。
ここの横にインド料理屋があり 旨かったわ。ビリヤニ喰いましたよ。

トンカツは、ロース派ですかヒレ派ですか?
(営業マン)
2014/02/14 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです


あ おとーと とこや!
(ひでぼ)
2014/02/15 | URL |(trip@-)
編集



ハマちゃん まいどーです。

ここね 日替わりがナイス。
基本がええからおすすめです。
(岸和田市民)
2014/02/15 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

はい豚竹林もとんかつ一番の出やったと思います。
みんな一緒に修行されたんやと思います。
しき浪はおれの好みの飯粒ではないので
飲みでしか行きませんでしたわ。
ビリャにはシーズキッチンですね。
あそこのビリヤニとチーズナンは特に記憶に残っています。
おれトンカツはヒレ派ですわ。
加賀屋のとんかつ一番でアグーのヒレいっぺん食べてみてください。
あれはとんかつで一番ですよ(笑)
(岸和田市民)
2014/02/15 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

そやそや ゆーてたな。
ほんだらここも平山さんか。
そーゆや似てたな雰囲気よ。
(岸和田市民)
2014/02/15 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.