解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
鳥美でフルコース プーさんと虎キチと (2010/09/05)


鳥美がご所望とゆーことで・・・。

岸和田の路地裏へプーさん虎キチくんを拉致。














s-DSCF6935.jpg

ここは本来かしわ屋さん。

おかーさんが鶏肉ひいてはりました。




















s-DSCF6934.jpg

両津亀有先輩は遅い昼めし中。



















s-DSCF6933.jpg

よーこそ鳥美へ。

ゆっくりやろね。
















s-DSCF6936.jpg

まずは生もんから。

ささみ。

もっちりむっちり ささみは鮮度が命やね。
















s-DSCF6939.jpg

脂ぎも。

おかーさんが出してくれました。

このまったりした肝がたったの300円。

岸和田下町かしわ屋価格(笑)。













s-DSCF6937.jpg

んなら鶏焼いてもらおーか。

ヒネに若、ズリ 皮 セセリ。



















s-DSCF6940.jpg

焼けたで。

この端のカリッと焼けたとこがうまいねん。

鶏のジューシーさ伝わるかなぁ。















s-DSCF6942.jpg

ヒネ。

これはここへ来られたらでひ食べて欲しい逸品。

鶏肉自体の味が深く、コリコリの食感がたまらんよ。















s-DSCF6943.jpg

さっきのささみも表面だけさっと焼く。

焼くとまたちょっと違う食感に。

香ばしくなかはレア。

おちゃけがすすむくん。













s-DSCF6944.jpg

かしみん。

うすく延ばした生地にたっぷりのキャベツにネギ生姜。

それにヒネの肉と脂ミンチがのります。

そんなに贅沢な食材ではありませんが

鶏の脂と牛脂でカリッと焼けた表面はかしみんだけのものです。










s-DSCF6946.jpg

それともーひとつの名物 玉カラ。

地たまごを入れた生地をうすくのばして

ネギ、生姜 魚粉のみ。














s-DSCF6947.jpg

焼けたらひっくり返してクレープのよーに

巻いてしょう油で仕上げます。

上には同じく脂ミンチ。















s-DSCF6951.jpg

はいどーど。

シンプルやけど脂ミンチが溶け出して甘くておいしいで。


















s-DSCF6949.jpg

焼きうどん しょーゆ。

ねぎだばぁ ミンチだばぁは岸和田市民すぺーしゃる。

あはは もーとまらん。














s-DSCF6950.jpg

素チューハイへ。


















s-DSCF6955.jpg

かしみんもえーに焼けたで。

トッピングは同じくすぺーしゃる

マヨはかけずに胡椒をかけて食らいます。

うっまぁ。









ごっとさん。


s-DSCF69581.jpg

小屋あいてるわ。

ちょっと見ていきますか。















s-DSCF6957.jpg

あはは まぁちゃんのおっちゃん 今年もよろしくおねがいします。







■鳥 美

住 所  岸和田市堺町7-29
もしもし 072-422-5816

営業時間 11:00~20:00 (土曜日は~18:00)
定休日  火曜日

関連記事


きしわださん まいどーです

油肝あたったコトおまへん( -_-)

終わった せんど 遊んでねぇ

ほな 試験曳き 行てきまっさぁ

気ぃつけちゃってね~
(ひでぼ)
2010/09/05 | URL |(trip@-)
編集



うわ~ん!また行きたくなってきたぁ~!

あっ、ひでぼさんv-10
わたしも遊んでね。
(ゆりりんこ。)
2010/09/05 | URL |(trip@.pF2gSjU)
編集



鉄板 鳥美の鉄板は岸和田ては重要文化財
この鉄板は色気が有るから
エエ味が有る
ほんなら!この鉄板が命で再見
(香港系☆マヒィ♪)
2010/09/05 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいど~です。
親方!(☆o☆)キラーン 久しぶりに見れて嬉しいです♪
岸和田秋ツアーに(笑)行きたいけど行きたい店が満載で参りました。。。
(ゆかり)
2010/09/05 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

脂肝はレアなんで
なかなかお目にかかれません。
この日はラッキーやったよ。
試験曳きは無事終わったみたいやね。
本番も気ぃつけてよ。

(岸和田市民)
2010/09/06 | URL |(trip@-)
編集



ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

また来てね。
かずのこちゃんにもよろしくお伝えください。
今年はおまつりで会えるかな。
鳥美は開いてるみたいやで。
(岸和田市民)
2010/09/06 | URL |(trip@-)
編集



香港系☆マヒィ♪はん まいどーです。

ほんまこの鉄板で焼くとおいしいよな。
そーかぁ色気かぁ。
お店の姉妹も色気あるやろ。
また いこね。
(岸和田市民)
2010/09/06 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

親方元気にしてはりましたよ。
ツアーで現物見にきちゃってね。
きっと喜ぶで。
あはは かんとだきも。
(岸和田市民)
2010/09/06 | URL |(trip@-)
編集



兄さん

念願の鳥美、ありがとうございました。

すべてが、安くて、ウルトラメチャ旨いでした。

それに、レアな白肝まで食べれて、幸せ!

また、鳥美のなるみちゃん、これがまた、良かったですね~(笑)


(プーさん)
2010/09/06 | URL |(trip@-)
編集



先日はありがとうございました~

鳥美の味に、もうすぐ祭りの雰囲気が加わって、
めっちゃ楽しかった!美味かったです~。
しばらく大変な日々が続くのでしょうが、どうぞ
熱中症等にはお気を付けくださいませ m(_ _)m

ほんま、おおきにでした~。
(虎キチ)
2010/09/06 | URL |(trip@qf53/P26)
編集



プーさん まいどーです。

やっと行けたね鳥美。
お気に召していただいたみたいで何よりでした。
かしわこの鉄板で焼いたら旨いよね。
あはは じゅんこちゃんなるみちゃんに似てる。
あはは また会いにいこな。
(岸和田市民)
2010/09/07 | URL |(trip@-)
編集



虎キチちゃん まいどーです。

もー岸和田は祭りモード一色。
街の雰囲気は今が一番えーかな。
ありがとー。
実際仕事がいそがしくてブログも書けていません(汗)。
まだまだ暑いみたいなんで虎キチちゃんも気をつけてね。

(岸和田市民)
2010/09/07 | URL |(trip@-)
編集



まいど うまそな画像~
3Dより匂いの出るモニター欲しいィ(^u^)
(だいま~る)
2010/09/07 | URL |(trip@-)
編集



だいま~るはん まいどーです。

あはは おれも欲しい。
それだけで呑めるかもダイエット(笑)。
(岸和田市民)
2010/09/07 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.