解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
味は一流でも懐にやさしい 香港亭 (2014/02/10)


ちゃっぷいときはあんかけ

うまいよなこれ
















s-P1090954.jpg

こないだのブログ奥さんに見したら

めっちゃ喜んでくれたよ

おれもうれしい

最近炒飯の写真を撮ってるお客さんが

めっちゃおるとか(笑)











s-P1090947.jpg

海鮮塩焼きそば

5時過ぎに入ったら先客がひとり

真剣に焼飯を撮ってはりました

声をかけたい焦燥にかられたのですが

かけれませんでした

あとでブログを見てびっくらこいたのですが

なんとその方はアッシュはんでした

偶然は必然だったんですね





s-P1090950.jpg

すわ アワビかなとおもたらシイタケ(笑)

さすがに880円でアワビはきっつい

しかしエビはぷりっぷり イカは抜群の火入れで

やわいままあつい

野菜の包丁の入れ方も秀逸でうつくしい

シャクシャクと楽しむ









s-P1090956.jpg

その海鮮や野菜からでたスープを

パンパンに吸った麺がまた美味い















s-P1090957.jpg

民は炒を食して天と為す(笑)

以を炒に勝手にかえたった
















s-P1090959.jpg

ちゅーことで カニ焼きめし


















s-P1090962.jpg

来た瞬間にカニの芳香がふぁー

そーそ 山陰で食うた焼きガニのにおいや

カニは焼くとスルメのような香しさ

食を欲情すら













s-P1090963.jpg

炒の技は折り紙つきやし

レンゲを入れた瞬間にこいたぁうまいと食べる前から

確信

めしとめしとの間に入っているのは空気

その空気がすべてカニ

たまりまへんな

このカニ焼きめしがなんと580円で

食べられる




s-P1090969.jpg

ブログのお礼に杏仁豆腐をよばれた

これでお口さっぱり

















s-P1090973.jpg

店主の張さんと奥さん

張さんは日本に来て10年目

中国では5つ星ホテルで働いて

日本では大阪の有名飲茶料理店で6年チーフをされたと言う

彼の仕事ぶりは席からよく見える

一品一品丁寧に気持ちを込めてでてくるお皿は

どれもとてもおいしい

そしてとても懐にやさしい

とてもとてもやさしいのだ



s-P1090975.jpg

ごっとさん また来ます







■香港亭

住  所 和泉市富秋町2-10-9
もしもし 0725-45-3366
営業時間 11:00~23:00アイドルタイムあり
定休日  第一、第三水曜日


関連記事


惚れてしまいました感があふれています(笑)

ご主人も奥さんもえぇ顔してはるわ~^^
(よっちゃん)
2014/02/10 | URL |(trip@-)
編集



うん! 実に味のある写真を撮りはりますね♪
わたくしの写真&文の目指す処は岸和田はんです(^^)
(アッシュ)
2014/02/10 | URL |(trip@-)
編集



完敗・・・ 何かと完敗・・・

そんな私に乾杯〜(≧∀≦)ノ

・・・

(´;ω;`)ブワァ


ヘッポコJoJo
2014/02/11 | URL |(trip@B98RrkCM)
編集



よっちゃん まいどーです。

あれっ なんでばれたんやろ。
すぐ顔に出るタイプやからかな(笑)

(岸和田市民)
2014/02/11 | URL |(trip@-)
編集



アッシュはん まいどーです。

あはは ほめたらおっさんずにのるで(笑)
なんてゆーか アッシュはん
あなたは個性的で素晴らしい
独特の息と間がありますわ。
好きです。
(岸和田市民)
2014/02/11 | URL |(trip@-)
編集



JoJoはん まいどーです。

あはは また自分をいじめてる(笑)
あなたのブログ独創的で毎日楽しませてもらってます。
おもろい自虐ネタこれからもよろしくお願いします。
てへろぺろぺろ(意味不明)
(岸和田市民)
2014/02/11 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして 楽しみにブログ拝見させて頂いております。あまりに美味しそうでしたので、昨日家族で香港亭さんへ伺いました、ホントにお財布に易しいお値段にも関わらず美味しい中華を頂きました!リピーターになりまーす(^^)/
(こーいち)
2014/02/17 | URL |(trip@-)
編集



こーいちはん はじめまして

行かれましたか香港亭
安くてうまいんが最高ですね
よいお店は何度も通いたくなります
これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします
(岸和田市民)
2014/02/17 | URL |(trip@-)
編集



おひさ! お久しぶりでおます。
相変わらずのちゃーはんたー振りで嬉しいわ。

ここはワシも行って見よと思たで。うまそう!
炒飯魔人
2014/02/20 | URL |(trip@-)
編集



炒飯魔人はん まいどーです。

おおお久ですね お元気でしたか。
こちら方面へ来られたらでひに。

あいも変わらず焼飯探しの旅の途中ですよ。
(岸和田市民)
2014/02/22 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.