解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
祝新調 下野町 2010 (2010/08/29)


夏空に纏が踊ります。




















s-DSCF7144.jpg

大きなだんじりです。




















s-DSCF7145.jpg

5トンは越えているとのこと。





















s-DSCF7147.jpg

見事な入母屋で新調されました。

おめでとーございます。



















s-DSCF7148.jpg

細部まできれいに彫り込まれています。





















s-DSCF7149.jpg

この加藤清正は見事な一刀彫。




















s-DSCF7150.jpg

清正の槍は小道具ではありません。

一枚板から掘り込まれた渾身の力作。



















s-DSCF7151.jpg

槍の先にまで研ぎ澄まされた彫り士の魂が彫りこめられています。








































s-DSCF7157.jpg

そして我が町は蔵開き。

2010年のお祭りの安全を祈願します。

















今年もいよいよお祭りが始まります。


















s-DSCF7138.jpg

しかし 暑っついなぁ。

関連記事


間も無く♪ 街に提灯が飾られしめ縄が張られています♪
間も無く秋を感じる祭りの準備が始まります
泉州の秋は間も無く訪れます(^-^)祭り囃子に誘われて
ほんなら!祭り囃子が聞こえる街で再見♪
(香港系☆マヒィア♪)
2010/08/29 | URL |(trip@-)
編集



きしわださんこんばんわ♪

始まりましたね、特に今年は熱く燃える祭りになりそうな予感が・・・

今朝は本番さながらの町がおおかったそうですね、事故、怪我の無いようにお祈りしております。
(山手のこたつ)
2010/08/29 | URL |(trip@-)
編集



香港系☆マヒィア♪はん まいどーです。

祭囃子は聞こえてきますがしめ縄は飾りません。
朝夕ちょっと秋の気配にうれしく思います。
よかったらお出かけください。
あのTシャツを着て・・・。

(岸和田市民)
2010/08/29 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

ありがとーございます。
はい 街はもー祭り一色です。
事故のない様祈るばかりですが
毎年威勢のよいよい祭りにしたいのも人情です。
熱い祭りにしたいですね。
(岸和田市民)
2010/08/29 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいど~です。
毎日もの凄く暑いですよね。だんじりの頃には涼しくなってるといいですが。。。
今年も立派なのが出来て、素晴らしいですね!(☆o☆)キラーン
(ゆかり)
2010/08/29 | URL |(trip@-)
編集



だんじり ちっちゃい子供も走ってついてますね。
あの子達も大きくなったら威勢よく走るんでしょうね。
(まさる)
2010/08/29 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

最近朝晩にちょっと秋の気配を感じるよーになりました。
泉州路はだんじり祭りが終われば
一気に秋が深まります。
ありがとー 今年もえーお祭りをしたいです。

(岸和田市民)
2010/08/30 | URL |(trip@-)
編集



まさるちゃん まいどーです。

そーなんですよ。
みんなとおってきた道ですから・・・。

無心で綱にひっぱられながらしがみついていたころが懐かしい。
(岸和田市民)
2010/08/30 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです

下野町イカツ・・・


はっぴ着て行ったはったんやねぇ
南浜ぁ下野おっかけて゛
浜七まで行ってたんで
行ったよかった
ちんばひきもってやけど(爆)

ほてから
盗人曳ちごて 許可とってやから やりまわしやりまくり
カンカン場から 貝源小門 エライ人 あんなん本祭やん・・・
(ひでぼ)
2010/08/30 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

あはは岸和田弁はみなさんわからんやろ
イカツイは標準語にすると勇壮やったな(笑)
ほんま祭りさながらやった。
岸和田人は一瞬で勘をとりもどすよな。
すばらしい。
気合はいっちゃったらなんでもできるちゅーこっちゃ。


(岸和田市民)
2010/08/30 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.