解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
魅惑のシースルーオムライス (2013/11/19)


目標はネグリジェオムライス















s13-P1090315.jpg

オムライスの玉子はよ

めしの輪郭がわかるくらい透けてらなあかんねんな

ぐじゅぐじゅの半熟のんは論外や

めだすところのは頭のなかにできてるんやけど

一筋縄でいかんなあ










s13-P1090316.jpg

中のケチャップライスはあくまでしっとり

べちゃっててもあかんし

パサパサなんも興ざめ

めしの量に対するケチャップの分量も肝

上にかかってるケチャップも

多すぎても少なすぎてもあかな

なかなかむつかしわ







s13-P1090318.jpg

潔く割れてきれいにすぷんに乗っかる

すっぷん入れるとスッと入って

その一口に収まる玉子とケチャップライスは

バランスがだいじやろ

玉子焼きすぎてかたなったらぼそぼその食感になるし

べろべろんてはがれてきてみっともない

玉子だけ食うてももむないし

ケチャライスだけでもあかん

最後にケチャライスだけ残ってみ

情けないど

最初から最後までその一口一口がオムライスしてらなあかな

なかなか思うように焼けんけど

わかってくれるかなぁ

言いたいこと


究極のオムライスもふっかいとこにあるなぁ

関連記事




わかりますよ!よーくわかります。

私の中での「これがオムライス」と同じですから☆ъ(`ー゜)


(いっちょかみ)
2013/11/19 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さんまいどー
昔ながらのオムライスええねー
スプーンで薄焼き卵の皮を割ってウスターソースちょっとかけんねん。
(加守町民)
2013/11/19 | URL |(trip@-)
編集



しうらんのオムライスがうまいな
(ひでぼ)
2013/11/19 | URL |(trip@-)
編集



えろすを感じます@いいんちょ
(つっちー)
2013/11/20 | URL |(trip@QvfgIWC6)
編集



いっちょかみはん まいどーです。

おーいえい!
これしかあかんでなぁ
(岸和田市民)
2013/11/20 | URL |(trip@-)
編集



加守町民 まいどーです。

そーそ オムライスはこれ
ウスターありあり
まかかの福神漬けも
(岸和田市民)
2013/11/20 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

ひでらんか
やっぱりあそこは揚げもんじょ
(岸和田市民)
2013/11/20 | URL |(trip@-)
編集



つっちーはん まいどーです。

かんじます(笑)
(岸和田市民)
2013/11/20 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.