解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
つりがねまんじゅう (2013/11/14)


こないだ行った道成寺

その参道のまんじゅうや

向かい合わせにはりおうてるねん

どっちが元祖で本家か知らんけど

左のお店はおねーちゃん

右のお店はおばちゃん

ついついおばちゃんのほうへいく

おれはへんこ(笑)





s13-P1090221.jpg

はよいかんとバスでるよ

いやいや おれ一人やで

ほんま ほんだら ゆっくりしてって

中でお茶のんでよ

そのサンプルみんな食べてもええよ











s13-P1090217.jpg

もうバスけーへんし

この辺のバスツアーはたいがい

帰りの午前中にすんで昼からはぽつりぽつりらしい














s13-P1090220.jpg

どっから来てくれたん?

岸和田やで

ほー あのだんじりの

そーそー有名やけどいたことないねん

こんしかええで 人でつかれら










s13-P1090222.jpg

話し好きのおもしゃいおばちゃん

とてもええかんじ


ええ写真撮れた?

んー わからん

おばちゃん 記念に撮っとくわ

よっしゃあ 待ってや べっぴんにするわぁ

そら 無理やと心の中でつぶやきつつ

パシャ

ありがと 栗のつりがねまんじゅう うまかっと

せやろ 栗のんは季節限定やから




バイクに乗るとついつい南向く

ちゅーか 足は山か海へ

一人気ままに走る

景色のええとこがええやん おんなし走るんやったら

気にいったとこあったら もどって撮るねん

車やったらそれでけへんしな



あれこれ せんどしゃべって

ありがとう きぃつけて帰ってよ



和歌山のおばちゃんは あったかいな

ごっとさん

関連記事


よろしですな。
一人単車やと、誰ぞ喋りたなりますね。
話しかける気になる。
ちょっとした触れあいが嬉しい。
俺も走らな。
(つっちー)
2013/11/15 | URL |(trip@QvfgIWC6)
編集



まいどです!

僕も、おばちゃんのお店に行ってしまうと思います^^;


道成寺、ええですね。
栗のんがあるうちに行ってみようかと…
(さいちゃん)
2013/11/15 | URL |(trip@-)
編集



つっちーはん まいどーです。

ひとりが好きなのにさびしがりなんです(笑)
(岸和田市民)
2013/11/16 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。

なんか温度つたわりますかね

カメラぶらさげて気まま旅
気にいってるんですよ
ええです
(岸和田市民)
2013/11/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.