解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
巨人@御坊 (2013/11/04)


炒飯食べに御坊へ


ここは焼飯が有名で何度かおすすめいただいていた

何度かトライしたけど臨時休業やったり

日曜定休なんでハードルは高かった

開いててホッとする










s13-P1090215.jpg

はら へりへりモード

すべて単品仕様セットとかはないで

となりの地元のおいやんは焼飯の大と

餃子と叫んでいる













s13-P1090207.jpg

一緒に炒められるのがいやでまずは焼きそば

よく炒飯を食べたらその店の腕がわかるというけど

焼きそばも結構わかる

具だくさんで濃いようにみえるが結構あっさり

でも納得のオイスター焼きそば

野菜はシャキシャキ

木耳のプリプリもええで







s13-P1090208.jpg

そして時間差 真打 炒飯

白光

ええね シンプルで

玉子と焼豚とねぎ

直球勝負や

鍋をふってはったん焼きそばはおやっさん

炒飯は息子さんやろか







s13-P1090214.jpg

それとスープ

どれだけ旨味がとれているかで

腕がわから

うん うまい 化調だけにたよってないわ

やるな










s13-P1090210.jpg

炒飯これはちとうすあじ

でも焼豚の味がはっきりわかる

パラパラはらり 口の中でほぐれていく

人気があるのも納得の味

でも気に入らんのは残った炒飯を

ボールにもどすこと

よく見かけるけどプロやったら

分量見切ってすべて皿にもれよって思う

そのほうがよっぽど気持ちが良い



ごっとさん




■中華巨人

住  所 和歌山県御坊市湯川町財部876-3
もしもし 0738-23-3792
定休日  日曜日



あちゃー。分量多かった分をバックするってのは萎えますね。><せっかくの上手い炒がその光景で魅力半減・・・・
昔、餃子の王将で炒め上がった炒飯の余りをゴミペール(綺麗にしてるそれ専用だが)にほいほい投げ込んで溜めてるの見て以来、そこの王将では食わんようになった。

「余り物」を無駄なく使うのは悪い事やないと思うけど、客商売で余り物出るの見たら、例え配膳されてなくてもそれまた誰かの注文に入れてんのちゃうか?て心配になるよね。
(おかぴぃ♪)
2013/11/04 | URL |(trip@-)
編集



ここって有名だったんですね
せち焼きの後に食べればよかった・・・
(ハマチ)
2013/11/04 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2013/11/04 | |(trip@)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

実際それをいれてたからな。
気持ち的には多かってもすくなかっても
そのまま入れといて欲しい。
おれには戻す理由がわからんねん。
一回一回をだいじにしてほしの。
(岸和田市民)
2013/11/04 | URL |(trip@-)
編集



ハマちゃん まいどーです。

御坊で焼飯はここ。
焼きそばと焼飯しか食うてないけど
お父さんと常連さんの話を聞いていると
ええ人やとおもた。
その内容は言われんけど。
やさしい人よ。
(岸和田市民)
2013/11/04 | URL |(trip@-)
編集



()はん まいどーです。

とんでもありません。
貴重な情報ありがとうごだいます。
これからもええお店おせてくださいね。
まろんと炒飯をよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2013/11/04 | URL |(trip@-)
編集



少し多めになったとき 盛った炒飯の横に ちょこっと 盛ってくれた中華屋さんも 昔あったな~ 
(レスキュー岸和田)
2013/11/04 | URL |(trip@-)
編集



レスキュー岸和田はん まいどーです。

それはあれしいサービスやなあ。
はいおまけって感じかな。
(岸和田市民)
2013/11/05 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん、お早う御座います。
焼きそばは木耳多目で美味そうやなぁ~と
思ったらメインの炒飯が「王将方式」ですか?
それなりに美味くても萎えますねぇ~(--;)

(DBOY)
2013/11/06 | URL |(trip@//xUrhSo)
編集



DBOYはん まいどーです。

ちと残念でしたわ。
地元民に聞いたらおやじさんの焼飯はうまかったけど
息子さんになって味も炒もおとなしなったと
ちゃんと姿勢と味を伝えてほしい。
(岸和田市民)
2013/11/06 | URL |(trip@-)
編集



初めてコメントします いつもブログ楽しみに拝見しております。御坊人です。
御坊にある「笑笑」というお店の炒飯をぜひチャーハンターさんに評価していただきたいです。
すごく美味しいと私は思うのですが…。
遠いかと思いますが、旅がてらぜひぜひ。
(えび)
2014/02/11 | URL |(trip@-)
編集



えびはん コメントありがとうごだいます。

笑笑ですか。
こんだあのへんツーリングいたら寄ってみます。
御坊もええ街ですね。
これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2014/02/12 | URL |(trip@-)
編集



御返事ありがとうございます 笑笑(しょうしょう)と読みます。
おおきにです!住みやすい街ではあるかと思います(笑)
ではでは、貴重な評価楽しみにしています。
(えび)
2014/02/12 | URL |(trip@-)
編集



えびはん まいどーです。

情報ほんま助かります。
ええとこいっぱい教えてください。
よろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2014/02/14 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.