解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
高野山でとんかつ定(てい) (2013/10/30)


とんかつ定

食の字つけんのん忘れてんとちゃうで

お店の名前がとんかつてい
















s13-P1090152.jpg

お店の中はこんなかんじ

先客に運ばれるとんかつをながめつつ

















s13-P1090153.jpg

思案橋

ここは店名通りとんかつ定食食わなとおもいつつ

おっさんはちょっと脂しんどいのでヒレ

そもそもとんかつ食うなとは言わんといてや













s13-P1090146.jpg

れれ

とんかつはデミグラスやったのに

ヒレはとんかつソースかぁ

とんかつはデミグラス派の岸和田市民

ちと肩がなで肩に(笑)











s13-P1090147.jpg

先ずはめし

とんかつの揚がりより めしに目がいく

まぁ 性分やろな

ちさいころ ばあちゃんに育てられ

そのばあちゃんが炊くめしは

そりゃ もう あんた 箸を入れると

そのまま茶碗が上がってきそうなべちゃ

それがトラウマなんか 

やらこいめしは(泣)

ここのめしは新米

一見やらこそうにみえるけど

もちっとした食感で

これはこれで美味い

ヤキメシにせんでよかったよ

それも何も言ってないのにこのてんこもり

顔にめしが好きですってかいちゃあるからかな(爆)

そのめし おかあちゃん 2回目の炊飯スイッチ入れるの

わすれてたみたいで おとうちゃんに叱られてた

後客にごはんの提供が遅くなる旨をあやまりながら

伝えてはりました

一瞬しょんぼりになったなったおかあちゃん

ちょっとかわいそうやったけど

持ち前の明るさをとりもどし

元気に配膳

しゃあないしゃあない

人間やもの忘れらい

がんばりやと心の中で



s13-P1090150.jpg

さて とんかつ

衣はちと油が重いものの

その油は悪くないのでうまい

ヒレもやらこて衣がサクサク

その対比を楽しみながら一気食い











s13-P1090151.jpg

とんかつソースも悪くない

けど 今度きたらデミグラスで

おねがいしてみよう

しかし このボリュウム



岸和田市民は妊娠しました ふう


ごっとさん





■とんかつ定

住  所 和歌山県伊都郡高野町大字高野山49-48
もしもし 0736-56-1039
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日  火曜日

関連記事


きしわださん まいどーです

最近 『のぞむ』し 上の品ちゃあったよ


ヘレ(笑)
(ひでぼ)
2013/10/30 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

もとから上の品ちゅちったよ。
ええしとはちゃうけどの。
(岸和田市民)
2013/10/31 | URL |(trip@-)
編集



いつも楽しく拝見しております。
とんかつにはデミソースが良いですね。
ご飯のべチャ飯は最悪です(笑)

先日炒飯が美味しいと聞き、八尾の「もりもと」へ行きました。
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27024689/
パラッとしたあっさり炒飯で結構美味しかったです。
連食した珍遊はあまり良く炒められていなくてイマイチでした。
そう考えると、やはり「抜群に美味い!」と思わせる双琉は飛び抜けていますね。

次回は純華楼へ訪問予定です。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27042677/

美味しい炒飯との出会いは本当に楽しみですね。
(ともやん)
2013/11/02 | URL |(trip@-)
編集



ご無沙汰でやす。
高野山にこんな店あったんだ?
四年住んでましたが、この店は知らない。
新しい店っぽいですか?

僕はミッチーに通いつめておりました笑。
それか下界に降りて、橋本のコーさんか、菜々飯か。懐かしいなぁ。
(いちち)
2013/11/02 | URL |(trip@-)
編集



ご無沙汰でやす。
高野山にこんな店あったんだ?
四年住んでましたが、この店は知らない。
新しい店っぽいですか?

僕はミッチーに通いつめておりました笑。
それか下界に降りて、橋本のコーさんか、菜々飯か。
懐かしいなぁ。
(いちち)
2013/11/02 | URL |(trip@-)
編集



ともやん まいどーです。

うまい炒飯との出会いはほんとときめきを感じます。
双琉は何度行ってもうまい。
ほんもんやからね。
ええ情報またお願いします。
ありがとう。
(岸和田市民)
2013/11/03 | URL |(trip@-)
編集



いちちはん まいどーです。

高野山に住んではったんですか。
ええですね。
早起きすれば雲海とかみれたんとちゃいます。
とんかつ定はお店新しかっんで最近できたお店やと思います。
おすすめできるお店でしたよ。
(岸和田市民)
2013/11/03 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.