解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
台湾らーめん徹と服部緑地の氷 (2013/08/14)


黒い炒飯
















s13-P1080610.jpg

ここの炒飯を薦められていたので突撃

具はチャーシュに細かく玉子

















s13-P1080611.jpg

んー 重たい

味つけはパンチがきいていてええのやけど

炒め直しやな

口の中でめしが跳ねへん

注文が入ってから加えられるのはネギと飾り油

油を一度吸った飯粒はヘビー 生き返らない

なんで一手間を惜しむんやろ

ちゃんとつくったらうまいやろに

店は牧落から移転したみたいやな

移転前は一から作ってたんやろか

今はチンや

s13-P1080617.jpg

口直しとあっついのでかき氷

服部緑地のプール前に美味いかき氷があるらしい

それがこれ

純氷をちゃんとフワッと掻いて丁寧に氷を重ねていく

決して押し付けたりはしない

蜜の種類は20種類くらいあったかな

めずらしいのとサッパリしたかったのでアセロラ

200円

これは安い



s13-P1080618.jpg

しかし いかんせん 厭いてった

やっぱり氷はみどれやな

カルピスをこおてぶちこんだ

これも200円

氷が安いのかカルピスが高いのか(笑)











s13-P1080619.jpg

同じような店が4店並んでいる

一番右端の店が美味そうに掻く(おれ調べ)




ごっとさん



■台湾らーめん徹

大阪府箕面市西宿1-1-7

072-700-8588




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.