解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
いいんちょ~とゆく わきゃやまの旅② ハンサムドッグの巻 (2010/08/19)


緑に青

うつくしなぁ



















s-DSCF6625.jpg

えー景色やね。

大阪湾を一望 つばさヶ丘ゆーんやて ここ。

土地だけで5000万。

医者か弁護士のセカンドハウス用やて。

びっくりや。













s-DSCF6622.jpg

風が谷間を走り青田を泳がす。




















s-DSCF6630.jpg

さぁいこっ。




















s-DSCF6633.jpg

紀ノ川がみえたわ。





















s-DSCF6635.jpg

そして紀美野町へ。

ここや 着いたで MC,CAFE MICHIEY’S




















s-DSCF6636.jpg

次から次へとアイスクリーム買いにきはるわ。

和歌山のおばちゃんって知ってる?

アイスクリーム食べてはったよ。

和歌山のおばちゃんておもしゃい和歌山のおいやんやったわ。

















s-DSCF6638.jpg

パンのやける香ばしいえーにほいしてきたどー。





















s-DSCF6640.jpg

これがハンサムドッグ。

ここの名物やって。

あはは なんかソーセージがモスラに見えるんはおれだけやろか。




















s-DSCF6642.jpg

うまいやんけ。

このカレー味のキャベツすっきゃねん。

昔軽バスで売りにきてたホットドッグ思い出したよ。

あれも食いたいなぁ。

あの庶民的な味がわすれられんのよ。


















s-DSCF6643.jpg

ここのんはずっと高級やな。

パンはドーシェルで特別に焼いてもろてるらしわ。

からしとケチャップつけといちゃろ。





















s-DSCF6648.jpg

んで これがみんなが買いに来てたアイスクリーム。

コーンはココアのやつおすすめらしい。

水は一切つこてないねんて。

めちゃめちゃ濃い。

んで口に入れるとすぐ解ける。

へぇーな味。
















s-DSCF6649.jpg

店主のミッチーさん。

午前中は牧場で牛の世話。

昼からこちらででてはる。

よー働くわ。

おくさんもきさくなえー人やったわ。


















s-DSCF6645.jpg

ごっとさん。





















s-DSCF6650.jpg

なんか人多いしそこいらで警備員おるとおもたら

この日は町のお祭りの日やってん。

晩には花火も豪勢にあがるらしい。

いろんな出店が準備に大忙しやったよ。



















s-DSCF6651.jpg

しかしあっついな。

いったい何度あるんやろ。

単車は走るとすずしいけどとまったらあづー。

とけるわ。



もーちょっと山へいこかー。

関連記事


眼に青空に♪ スカイブルーに深緑
豪華なホットドック♪
昔はコッペパンにカレー風味のキャベツに魚肉かポールウィンナー!
濃厚なソフトクリームも旨そう♪
まだまだ続く珍道中
ほんなら!続報で再見
(香港系☆私信!)
2010/08/20 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、いらっしゃーーい。
役場前のホットドッグ屋、温泉の行き帰りにいつも気になりながら通り過ぎてた・・・・灯台下暗しやね(て、通る時いつも開いてなかったし、今ちゃう道通りまんねん:涙)こりゃ今度寄らにゃなりませんなv-45

しそまる師匠来てましたか。夏祭りで呼ばれたんやろうなぁ・・・あれしか芸無いんで未だにローカル番組しか出してもらわれへん人・・・・・v-40
(おかぴぃ♪)
2010/08/20 | URL |(trip@-)
編集



ホットドッグはカレーキャベツ(^u^)
よーオカンが日曜の昼に作ってくれましたわwww ルパン観ながら食べてた♪

(だいま~る)
2010/08/20 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです

昔、中井町にパルファンて茶店あって そこのんも カレキャベドックやったんでっすわ 旨かったなぁ・・・
モーニングよぉ流行ってたんでっけど 知ったはりまっかぁ?

ほてから
わきゃやま①のコメ堪忍です
酔ぉてたらロクな事かいてませんわ 風とか覚えてまへん(T_T)
(ひでぼ)
2010/08/20 | URL |(trip@-)
編集



香港系☆私信!はん まいどーです。

この色のバランスは精神が和むね。

おれもあのホットドッグもっぺん食いたいねん。
滋賀でまだあるらしいねんけど。
あの焼けるの待ってるときのにほいたまらんね。


(岸和田市民)
2010/08/20 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

おれも風呂ザブンと入りたかったわ。
ここのアイスクリームはほんまにめっちゃ濃厚。
せやのにあっさりさっぱり。
お勧めします。
せやせや しそまる師匠ってゆーてたわ。
和歌山では有名人なんやね。
(岸和田市民)
2010/08/20 | URL |(trip@-)
編集



だいま~るはん まいどーです。

おれは土曜の昼は新喜劇やったわ。
たこ焼き食いながら見てたよ(笑)。
そーかFMのポップスベストテン聴いてたよ。
(岸和田市民)
2010/08/20 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

えー機嫌やったんやね(笑)。
おれも一杯やりながらこれ書いてるから
気にせんといて。

中井のパルファンかぁ
知らんなぁ。
今度連れってーや。
(岸和田市民)
2010/08/20 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいどーです。

ハンサムドッグ、美味そうですね!
カレー味のキャベツが入った昔ながらのホットドックをちょっと思い出しますね。

去年の秋頃、琵琶湖畔湖西の道路沿いで食べて以来です、カレー味キャベツのホットドッグ。

ここのんも気になるので今度ドライブがてら行ってみよかなぁ・・・
(さいちゃん)
2010/08/21 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。

湖西で昔ながらのホットドッグあるんやね
やっぱり。
おれはあのホットドッグが食べたいねん。
ほんまなつかし・・・。
(岸和田市民)
2010/08/22 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、毎度毎度毎度で~す(笑)
ええですねー。こんな感じのハンサムドッグ!
魚肉ソーセージじゃないところが、少し高級感があります(笑)
(ゆかり)
2010/08/22 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

たまには高級なホットドッグもえーね。
パンもソーセージもうまかったよ。
軽バスのホットドッグのほうがもっと好きなんやけど・・・。

(岸和田市民)
2010/08/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.