解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
ひやこい ひやこい ひやしあめ (2010/08/16)


風鈴 打ち水 ひやしあめ。















s-DSCF6497.jpg

小屋のにおい 机のたいこ とおくで聞こえるだんじり囃子。




















s-DSCF6499.jpg

葦簀 かきごおり 潮のにほい。





















s-DSCF6496.jpg

風船キャンデー プール ひやしあめ。






















s-DSCF6501.jpg

ひやこい ひやこい ひやしあめ。




於 紀州街道 岸和田

関連記事


懐かしい風景! ひゃっこいひやしあめでタコ焼きが喰いたい♪
ほんなら!こなやのタコ焼で再見♪
(香港系☆私信♪)
2010/08/16 | URL |(trip@-)
編集



冷やしアメは 苦手かな。
あの独特臭、あかんなあ。
しょうが...
単体ならいいけど、飲み物には×
(銀)
2010/08/16 | URL |(trip@-)
編集



香港系☆私信♪はん まいどーです。

ひやしあめ売ってるお店は
ほんと少なくなりました。
今の子どもはひやしあめも知らん子が
多いんやろなぁ。
ちょっとメランコリックです。
(岸和田市民)
2010/08/16 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

あきませんか あのかほり。
懐かしさでいっぱいになりました。
(岸和田市民)
2010/08/16 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいど~です。
メチャ昭和のにほい!飲み口が丸くて柄の付いたの、昭和過ぎ過ぎですね!
まだ小さい頃ひぃおばあちゃんに、サイダーのみ(サイダーて)出された、
コップがこんなんでした。懐かしいおもひで。。。
(ゆかり)
2010/08/16 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです

セピア色の たこ焼き待ってる子ぉらの 写真 エエかったでっすわぁ

ひやこい しちゃぁったけど もうチョロ 生姜 効いてたらねぇ

〇の姉やん たいそやて(笑)
(ひてぼ)
2010/08/17 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ずんずんこんなお店減っていくなぁ。
サイダーもなつかしいよ。
あの肩の丸い瓶まだあるんやろか。
ええおもひでやね。
(岸和田市民)
2010/08/17 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

日○治のひやしあめはもっと生姜きいてたなぁ。
あそこもやめてしもてあいそないわ。

(岸和田市民)
2010/08/17 | URL |(trip@-)
編集



下野出身の私には、本当に懐かしいお店ばっかりでめちゃくちゃうれしいです。
いつも楽しみに見させていただいてます。
(だいまま)
2010/08/18 | URL |(trip@-)
編集



だいままはん コメントありがとーございます。

下野町ご出身ですか。
もうすぐ入魂式ですね。
町も活気がすごいですよ。

これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2010/08/19 | URL |(trip@-)
編集



冷やし飴・・
おばあちゃんがよく飲んでました。
子供の頃は、どこが、おいしいんやろ??と不思議でしたが、今は、大好きです。

って、今年の夏、一度も飲んでませんが。。汗
(とのぴ~)
2010/08/19 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

子どもの頃あかんかって
今いけるもんて結構あるよな。

えーもんやでひやしあめ。
はよのんどき。
(岸和田市民)
2010/08/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.