解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
日本のマチュピチュ 天空の城 竹田城址 (2013/05/04)


ずっと行きたかった日本のマチュピチュへ

















DSC_2555_223.jpg

この季節ゆえ雲海にはあえませんでしたが

すばらしい景色。

山々の新緑が眩しいくらいです。

やっと来れました竹田城。













DSC_2567_226.jpg

なんとも壮大なスケール。

標高は353.7mですが実際上ってみると石垣の上に

立っていることもあり端に来るとちょっと腰がひけるおもいです。















DSC_2592_229.jpg

でっけいかな でっけいかな。



















DSC_2602_231.jpg

この巧みに積まれた石垣の上にはどんなお城が築かれていたのでしょうか。

城跡を歩いていると当時の瓦があちこちに見え

歴史のロマン 時間の距離にぞくぞくします。















DSC_2610_232.jpg

この石垣の上に建っているお城を思い浮かべてみてください。

実際にはないものがまぶたに映ってくるでしょうか。

そうゆう思いでシャッターを切りました。















DSC_2617_233.jpg




















DSC_2582_228.jpg

やっぱり来てよかった。

今度は雲海に浮かぶこの天空のお城にあいに来ます。


















DSC_2526_222.jpg

必ずや。



関連記事


トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.