解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
揚子江ラーメン 林記 (2013/02/21)



何やきとり?

ほんまにこの店揚子江なんやろか。


大阪には揚子江と名のつくラーメンが数店舗。

すべて暖簾分けなのか派生なのかは知らん。

けど本店には焼飯はない。









s13-P1060345.jpg

やきとりが焼飯に載ってきたらどないしょーかとの

考えすぎはおれだけか(笑)

B定食にしょー。















s13-P1060348.jpg

載っておられなかった(笑)

いやしかし実のところちょっと心配やった。

厨房のなかは中国人。

ホールはおばちゃん。













s13-P1060356.jpg

このワンタンスープ ベースはここの塩ラーメンやろな。

昔は薄味に感じたけどな結構塩。

きつくはないが結構塩。

店舗によって味はちゃうやろけど。

ワンタンの中の餡は結構ミンチが入ってて

ニンニクも入りうまい。

皮はとぅるんとぅるん。







s13-P1060349.jpg

焼飯。

おお焼飯焼飯な味。

がっつんくる。

これが焼飯やんけな味。













s13-P1060354.jpg

あつあつなんが良い。

うまいこと口の中でころがさんと

後でえらい目に合う。

しかし最近それが真にどんぐさなった。

ラーメンやうどんを食う時もそう。

じきに口のを焼いてまう。

まぁうまかったかららええかと妙に納得する今日このごろ。

くそまずかったらきっと暴れてるやろな(笑)

ゆーだけばんちょ。





ごっとさん。



■揚子江ラーメン 林記

住  所 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目10−26
     (兎我野町にも同表記店あり)
もしもし 06-6366-5551




関連記事


どこらへんやろ??
行ってみます
(とのぴ~)
2013/02/21 | URL |(trip@-)
編集



あつあつのやきめしやきめし。こりゃええね!
そういえば地元で昔入ったリアルチャイニーズのお兄ちゃんのやってる中華屋さんの焼き飯も熱々やったん思い出したわ。(*^-^*)
(おかぴぃ♪)
2013/02/21 | URL |(trip@-)
編集



「揚子江」は梅田阪急ファイブの近くにあったのが本店?ですかね。
味は、うすーい感じで 焦がし玉ねぎが特徴だったような。

でもさすが岸和田さんは、ラーメンではなく チャーハンメインですな。

最近うまいチャーハン喰ってないわ。

(営業マン)
2013/02/21 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

お昼はいっぱいになるんとちゃうんかな
飲んだ〆にもよさそーやで。
(岸和田市民)
2013/02/22 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

やっぱり焼飯はあつあつやないとあかんな。
あらためておもたわ。
うわあご焼いてもたけど。
(岸和田市民)
2013/02/22 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

ラーメンは春菊が乗ってたんちゃうかな。
塩味のスープに濃いめの焼飯。
ええ取り合わせやったよ。
本店は焼飯がないのでこちらをお勧めしときます。
(岸和田市民)
2013/02/22 | URL |(trip@-)
編集



ここ、私の前の職場近くですわ。
懐かしい。
焼き飯とラーメンの定食がないのが残念、と思いながら、AかB食ってました。
(いちち)
2013/02/22 | URL |(trip@-)
編集



いちちはん まいどーです。

メニューにある特別定食ってなんなんやろね。
これラーメン一人前に飯もん半人前ちゅーことかな。
焼飯は一人前食いたいよね。
(岸和田市民)
2013/02/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.