解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
タプロースのオムカレー (2013/02/18)


ネットで見て突撃かましてきました。

タプロース。

和歌山は市駅の近所にあります。













s13-P1060110.jpg

着いたのはお昼の2時前。

先客が一人食事のあとコーヒーを前にしてこっくり。


いいですねこのおしぼり。

ちょっとしたことですがとても使いやすかった。










s13-P1060109.jpg

はいこのカレーが目当てで来ました。




















s13-P1060111.jpg

軽いジャズが流れています。

タプロースの樽が見えます。

店主はそれが好みなんでしょね。















s13-P1060114.jpg

きたで オムカレー。

でーんと肉塊を誇らしげに

たまごの船にお乗りになられて

カレールーの海を航海にでるで(笑)













s13-P1060116.jpg

ど・どーん。



















s13-P1060123.jpg

すぱいすぃー

カレーの辛さがじんわり追いかけてくる。

















s13-P1060118.jpg

中身はドライカレー。

もともとスパイシーで

レーズンの甘さが余計に辛さを演出するで。















s13-P1060122.jpg

肉はほれこの通り

スプーンで簡単に切れて

だしはだしきっていなく

旨味を残してあるで。

でつみょおやな。











s13-P1060126.jpg

バイクできてくれはったんですか

ええですね。

どこから来てくれたんですか。

きっしゃだですわ。

手ぇの指ちぎれそうになりもてきました(笑)。

世間話や祭の話。

ここでお店をされて30年。







s13-P1060127.jpg

宍野さんは鹿児島出身。

ダンディでお洒落。

いかにも洋酒がにあいそうです。

まったりと小一時間いろんな話で楽しませてもらいました。



遠いところをありがとうございました。

気をつけてお帰りください。

またよってくださいね。


ありがとうごだいます。

また来ます。




ごっとさん。



■タプロース

住  所 和歌山県和歌山市寄合町32
もしもし 073-432-5017
営業時間 8:00〜22:00(日祝は〜18:00)
定休日  月



関連記事


おとーちゃん最近よう和歌山攻めに来るなぁ。。。(*^-^*)
とうとうタプロースまで攻めましたか。
(おかぴぃ♪)
2013/02/18 | URL |(trip@-)
編集



オムライスと肉とカレーとれーずん★
最高のコラボですね
(とのぴ~)
2013/02/18 | URL |(trip@-)
編集



店主さんの写真ええですね。

うちの旦那もバイク乗りです。
あったかくなったら、タンデムで連れってもらおかしら。
(ふじまる)
2013/02/18 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

別に攻めてるわけやないんやけどね。
バイクのったら北より南へついつい。
(岸和田市民)
2013/02/18 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

大人のお子様ランチ的なとこあるね。
これはつおいで(笑)
(岸和田市民)
2013/02/19 | URL |(trip@-)
編集



ふじまるはん まいどーです。

でひでひ。
タンデムええですね。
もーすぐ温くなりますよ。
(岸和田市民)
2013/02/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.