解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
やっぱりこのめし 豚肉屋 (2010/07/23)


ここへ来ればまちがいなくうまいのですよ。

しょうしょうのめしではまんどくできないかだらに。


こんなわたしに誰がした。
























s-DSCF5553.jpg

ちょっと忙しくされているので写真集をば。

岸和田市と貝塚市の昔の写真が綴られた写真集を見ながら

順番を待つとしましょう。


懐かしいなぁこの風景。

古城川。

この川面に写る提灯が情緒があって好きでした。
















s-DSCF5554.jpg

らんかん橋。

北町から堺町方面を望むやね。

らんかんの丸いライトが懐かしい。




















s-DSCF5555.jpg

駅前商店街かなぁ。

下りてゆくのが大工町で来るのが南町。

後ろは堺町やね。





















s-DSCF5556.jpg

岸和田駅前。

左が中北 中は堺町 右は南町。

近畿相互の手前の建物覚えがあるよ。



















s-DSCF5557.jpg

ひだりはなかんば 右は堺町。

堺町は屋根のイメージ残っています。

真ん中にポリさんが乗ってます。




















s-DSCF5558.jpg

この景色は知りません。

生まれたときからお城はあったもん。






















s-DSCF5559.jpg

この橋はよく覚えてる。

でひ復活させて欲しいもんやね。





















s-DSCF5560.jpg

ふるさとの歌まつり。

あはは 岸和田市民はがっこさぼってこれに

出演しておりました。これには写っておりませんが・・・。

この番組が岸和田祭りをテレビで紹介した

はしりではないでしょーか。
















s-DSCF5561.jpg

やっと順番がまわってきました。

今日は肩ロースの鉄板焼。

じゅーじゅーゆーてます。




















s-DSCF5563.jpg























s-DSCF5565.jpg

ししかしここのめしはほんま罪作り。

おやぢのちいさな心は虜。

ここのめしは裏切りません。

いつもいつでもいつまでもうまいのです。





















s-DSCF5572.jpg

変わらないでいてください。

変えないでください。



お願いですから。






関連記事


きしわださん、まいど~です。
豚肉屋は丸栄同様、行った事ないけど行った事ある気のするお店です(笑)
罪作りで裏切りのないおめし、いつか味わいたいですね。
その時は御同行お願いします^^w

(ゆかり)
2010/07/23 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ゆかりちゃんにはでひここのおめしを
食べてもらいたいな。
ゆかりちゃんの好みにぴったりのおめしやと思います。
喜んで御同行させていただきます。

(岸和田市民)
2010/07/23 | URL |(trip@-)
編集



ほんまもの ほんまものは変わりません!
何の飾りも無く!有るがままに♪
見ているだけで、喰いに行きたくなる!
ほんなら!頑張っている店で再見♪
(香港系☆私信♪)
2010/07/23 | URL |(trip@-)
編集



ぼくもこちらでこの本読みました。
古城川なつかしいですね。
47年はまだよーちえんいってました(笑)

こんど行くときは『箸』をもっていかな!
(よっちゃん)
2010/07/23 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです

寄してもろたんやけど 阪神やら何やらで2連チャン空振りでっすわ

昼行ってこましちゃろかいな

ほてから もう カレー 出来たんでっかぁ?
(ひでぼ)
2010/07/23 | URL |(trip@-)
編集



いっぺん食べたら忘れられない味ですよね。
近々食べに行こ!
わざわざ電車に乗ってでも行く価値ありです。
(さいちゃん)
2010/07/23 | URL |(trip@-)
編集



香港系☆私信♪はん まいどーです。

ほんまものかぁ ええ響きやね。
今米にとっていちばんしんどい時期やけど
ここのめしはうまい。
おかわりは必須です。
ほんまあるがままやけどね。
(岸和田市民)
2010/07/23 | URL |(trip@-)
編集



よっちゃん まいどーです。

えーよねここ。
箸持っていくとかいらしいブーちゃんもらえるよ。
古城川はやっぱり昔のんが情緒あるね。
ここでフナや鯉よー捕りました。
なつかしねー。
(岸和田市民)
2010/07/23 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

こないだから空振りつづきやね。
カレーは試作はできたんやけど
カツよりつおすぎたんやと。
また練り直しでもーすぐ完成みたいやで。
たのしみやなぁ。
(岸和田市民)
2010/07/23 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。

そーでしょ。
お二人の自然な接客も好感がもてるね。
また行きたくなるのも自然です。
このお店でいつかお会いしたいですね。

(岸和田市民)
2010/07/23 | URL |(trip@-)
編集



毎度です~~~

ここの飯、久しぶりに食べたくなってきましたわ~~~

旨い飯、最高~~~~~~~~

(プーさん)
2010/07/24 | URL |(trip@-)
編集



プーさん まいどーです。

ここのめしは見ると食いたくなる気持ちよくわかります。
おかずを選ばないめしはほんまもんやね。
またこられますかぁ。
(岸和田市民)
2010/07/24 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.