解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
月別ログ_2012年06月分
かるちゃー (2012/06/29)


かるちゃーな住宅の奥にある

かるちゃーしょっくな店



しってるけ。













tt1-DSCN1138.jpg

おっさん もーかっとんな。

知らん間にえらい駐車場ふえてるやん。

昼だけの営業のに。



くわしく見るどー

そぶら ちゅーか山 たんぼ。 (2012/06/28)




















tt1-DSCN0931.jpg





くわしく見るどー

2012夏至 (2012/06/27)





















tt1-DSCN1094.jpg

夏至が過ぎれば本格的な夏。

どこかで太鼓の音がする。

昔は盆が終わらんと鳴りもんの練習もご法度やったんやけど。

時代かな。



9月になると小学校の教室で机を太鼓代わりにたたき

たてぶえをよこちょにかまえてふえを吹く。

岸和田に祭ばかの季節がやってくるのだ。







カモメになりたい日 (2012/06/26)



カモメになりたい。




炒飯の仇は炒飯で 精養軒@天満 (2012/06/26)



おお ええかんじやんけ!



くわしく見るどー

おかえり (2012/06/25)



おかえりなさい。



宝喜@天満 (2012/06/23)


天満にいてきた。



















tt1-DSCN0991.jpg

宝喜。

うまいらしい。


くわしく見るどー

べんとのうまさ (2012/06/21)



べんとって つくってもらえるだけでありがたい。

毎日おかず考えるだけでもたいへんやろ。

まぁ あれは 朝めしといっしょ。

ウインナーとたまご焼き。

それに うまいめし(笑)。

それと べんと箱。

アルマイトはええけどプラッチックはあかん。

無機質なんはいらん。

鉄も木も呼吸してるやろ。

それにね このししとと肉の炒めたんあったらね 

めし あほんだらほど 食える。

ちゅーかね めしたらん。



ああ うまい。









ブログはええね。

去年の今頃なにしてたかすぐに思い出せる。

いつでも見れる絵日記。



ひとつひとつの絵に

そのときの心情がでてるかな。


まぁ おれがわかったら そいでええねけど。



おっさんのしょむない絵日記

いつも見ていたただいてありがとーごだいます。


おんなしもんしかでてきませんが

あほんだらですが




これからもよろしくおねがいします。





ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2012. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.